ここから本文です

自分の部屋に有線LANを引きたいのですが・・・・

red********さん

2013/9/508:23:46

自分の部屋に有線LANを引きたいのですが・・・・

今、我が家の回線をフレッツ光にする計画を立てているのですが。
いままで無線でインターネットをやっていたのですが、せっかくフレッツ光に変えるのだから有線でインターネットをしたいと考えており、その事を両親に告げたら・・・・

「壁に穴をあけるのはダメ。線を壁に這わすのもダメ。」と言われてしまいました。
自分のPCは2階にあり、1階にルーターがあります。ちょうどルーターの真上に自分の部屋があります。

有線を引きたい理由は、ネットゲームをしたいからです。やるゲームは「FF14」です。
無線でも安定してできるのであれば、その方法でも良いのですが・・・・


何か良い方法はないでしょうか。

追記:フレッツ光の工事費・月額料金は私が払う事にしています。
家は一戸建てです。

閲覧数:
3,616
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2013/9/509:11:48

PLCを試しましょう。

PLCは1階の電気コンセントと2階のコンセントで繋がれている
電源に電波を乗せて有線のごとく利用できるルーターです。

難点があるのは他機器の電磁波が妨害しやすいことですが、
現在では殆ど解消されているのでよほど難しい電気製品を
利用している家庭でなければ問題はないと思います。

かならず1階用、2階用の2台必要ですが、
最近ではセットでもずいぶん安くなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/9/509:07:02

当方、1Fの天井に近いところに棚を設けて
無線ルーターを設置しています。
2Fでwi-fi電波ばっちり入りますよ

uma********さん

2013/9/509:01:14

親がダメダメ言う中で、しかも理由が「ゲームをする為。」では、
結構、家族間の溝が深まる可能性もあります。。

一度無線LAN環境でゲームをしてみて、
それから考えてみても良いのではないでしょうか。

確かに有線は早いかもしれませんが、
無線でもある程度の速度が出ていれば問題ないでしょう。
FF14をやろうと思うほどの高スペックのパソコンなら多少回線が遅くても
グラボ能力が良ければ何の問題も無くゲームをやる事が出来るはずです。

kik********さん

2013/9/508:57:53

光の配線は基本的に電信柱から電話配線の配管の中に引き込工事します。あなたの自宅はLAN配管は有りますか?電話のモジュラージャク各部屋の壁に有りますか?エアコンのダクト穴は有りますか?穴あけはこれで決まります。雷よけの保安器は必ず穴をあけてから設置します。工事料金は基本工事で3500円光電話が有りの場合でプラス2100円契約料800円です。後は長い配線を依頼しない限りはかかりませんが後は地域でも違います。現地調査を依頼しない限りはNTTは自宅に工事日まで来ませんので私も現場を見てないのでわからないです。0120-116-116聞いて下さい。ネットゲームは有線でして下さい。無線は安定していません