ここから本文です

関空に第三滑走路は必要ですか?

juo********さん

2013/9/511:01:22

関空に第三滑走路は必要ですか?

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2013/9/518:12:47

関空関係者は「必要だ」というし、
それ以外の人は「不要だ」というでしょう。

いまでさえ2本の滑走路をもてあましているのですから、常識的に考えれば不要でしょうね。横風用滑走路が計画されたのはずっと以前のことですから、現在の航空機の性能とは合致していません。確かに横風の時専用の滑走路があれば安全に着陸できるでしょうが、その必要性は昔の航空機に比べ薄れています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2013/9/511:51:59

現在の2本並行に加えて横風用の滑走路は、安全運行上あるに越したことはない。
ただ、なくても困るほど離発着数が多くないと思うし、あったとしても陸側に飛べるのかは知らん。

nic********さん

2013/9/511:24:06

あるに越したことはないが、なくても困らない。