ここから本文です

良質な子供服を教えてください。 つい先日こちらで、ブランド子供服って見てわ...

nac********さん

2013/9/511:44:43

良質な子供服を教えてください。

つい先日こちらで、ブランド子供服って見てわかりますか?と質問しましたら、全員から「わかりますよ~」とお答えいただきました。自分の疎さに泣けてきます(笑)

私はブランド物にこだわりはないですが丈夫で長持ち、という理由で子供服を選んでいます。

そこで、ブランドでもノーブランドでもかまいませんので洗濯してもヨレヨレになったり色落ちしたりしない丈夫で良質な子供服を知っていたら教えてください。

三歳の娘です。
今よく着てるのはラルフ・ファミリア・ミキハウス・バーバリー・お下がりのサエグサ。インナーなどはユニクロ・無印も愛用してます。

長く着まわしたいのでシンプル希望。
あと恥ずかしながらズボラなので、百貨店とかで年に数回ばばっと揃えちゃうので百貨店とかに入っているとうれしい・・です。
会社の同僚に「BABY DOLL」というものを薦められましたが・・・ちょっと派手かな、と(^^;(ちなみにこのブランドも初めて聞きました・・・泣)

安いので十分という批判はご遠慮ください。
(保育園でちょっと嫌味言われてますので十分です・・・気にしないことにしました)
よく「西松屋」「シマムラ」というのを聞きますがうちの近くにないんです。。。

閲覧数:
22,684
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/515:04:54

私も質問者様と同じく良質な子供服が好みです。

良質で丈夫、となりますとやはり糸から国内の工場で作っているファミリアがダントツだと思います。
靴下や肌着などよくお洗濯する物を使い比べると違いが本当に良くわかります。
次点でミキハウス、ラルフローレン、Tocca、タルティーヌエショコラ、バーバリー、ポールスミスジュニア。

縫製や布の質など上記から少し落ちるけれど許容範囲がBeBe、組曲kids、コムサフィユ(デパートに入っているコムサでイオン等にあるコムサイズムとは違います。)辺りではないでしょうか。

上記すべてデパートに入っているブランドです。
下の方がオススメしていらっしゃるGAP、East Boyコメットなどもシンプルで良いのですが、ワンシーズンでヨレヨレになってしまうのが気になります。
ショッピングモールに入っているメーカーでしたらtommy hilfigerが質が良くオススメです。

保育園は幅広い所得帯の方がいらっしゃいますので、よそ様の御宅のお嬢さんの身の回り品に口を出されるような方のおっしゃる事は気にする必要はないと思います。
お気に入りがみつかると良いですね。

質問した人からのコメント

2013/9/11 10:23:21

降参 沢山の回答ありがとうございました。沢山のブランド名を出してくださったのでBAにさせていただきました。回答の多かったタルティーヌエショコラが凄く可愛かったので今度見に行ってみます!ボンポワン・プチバトーなども私好みです!本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

2013/9/1007:05:55

私も現在2歳半の娘がおり、
素材や肌馴染みのいい服を選んであげたいと
思っています。
プラス
これから寒くなってきますしネ。

◎zuppa di zucca
http://www.zucca-japan.com/products/girls/index2.html

◎アプレレークルのpeptit jam
http://apres.fo-inter.jp/styling/C2460/

◎pom ponette
http://pomponette.narumiya-online.jp/

みたいな感じです。
ご参考になればうれしいです。

sev********さん

2013/9/1001:02:47

こんにちは^ ^
自分が小さい頃着ていた子供服でお勧めのものがあるので書かせて頂きます。(まだ学生なのです… >_<)
まずL.L. BeanとGuess Kidsです。
二つともアメリカのブランドで持ちが良く、洗濯にも負けず、とにかく強かったです!
木登りをしたり外で激しい遊びをしても簡単に穴が空いたりへたる事はありませんでした。自分はボーイズ製品しか着た事がないのですが、ガールズも活発な子に対応したものが多かったです。柄も、落ち着いていて子供らしいものになっています。
バーバリー/ラルフ系統ですと、作りの良い子供服としてBrooks Brothersもオススメです。着心地がよく、上品でオシャレなものが多かったです^ ^
Guess Kidsはわかりませんが、L.L. BeanとBrooks Brothersの方はカタログ/オンライン注文ができますので、もし良ければ見てみて下さい^ ^

zon********さん

編集あり2013/9/709:51:20

素材はとても良いのですがスグにクタッとしてしまうブランドも中にはありますが、グッチ・チルドレンズはブランド服の中でも丈夫だと思います。洗濯してもヨレたりもしないですし、うちは男の子なのでヤンチャに遊びますが丈夫に感じます。

フーセンうさぎ系のブランドも丈夫です。縫製や素材等、細かい部分までとても良いと思います。
http://www.fusen-usagi.com/brand/index.html

あとは、アウターや普段使いならアウトドア・ブランド系も丈夫ですね。モンベルはお手頃価格で日本製の為、名札がついていたりチョットしたループがあったりで細かい使い勝手が良かったりします。アウトレットモールなんかにも良く入っていますね。
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=15
他にもデパートに入っている物だと、パタゴニア・エーグル等、アウトドア系ブランドのキッズラインは丈夫だと思います。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/baby_kids/patagonia/index.js...

chi********さん

2013/9/617:31:38

もう殆ど既出なのですが、
プチバトーも安くて丈夫でオススメです^_^
さすがフランス!という色使いだったりラインなのに、バーバリーなどに比べるとお手頃なので、さらにガンガン洗濯して着せられます。
TOCCAやタルティエーヌショコラが甘すぎでしたら、わたしのオススメはボンポワンです。
フランスブランドばかりですみません。

har********さん

2013/9/516:15:23

4歳の娘がいます。

私も保育園着を求めて、ネットオークションで枚数の入っているものを落札したり、西松屋で買ったり、色々買い求めましたが
結論は「ミキハウス、最強」でした。。^-^

でもさすがに全部ミキハウスというわけにはいかないので、幾たびの失敗を繰り返してこんな感じで落ち着いてます。
実際に百貨店まで行かなくてもネットショッピングに抵抗がなければ、ネットショッピングとい選択肢もあるのでご参考までに。

・ティンカーベル
ミキハウス、ファミリア以外の百貨店ブランドならばティンカーベルも丈夫です。
こちらもSALEの再値下げになった際に購入。50%OFFにはなります。

・フーセンウサギのオリーブドール
メルマガ登録を行ってください。たまにタイムセールを開催しているのでその際に購入。

・HASHUSH、3CAN4ONなどのワールド系列の洋服
定価は2000円ほどしますが、50%OFFになったりするのでSALEになったら購入してます。

・イオンで定価が2000円ぐらいする洋服
これも最終値下げぐらいになると70%OFFぐらいになるので、それを狙って買います。
元値380円程度の洋服よりも型崩れしにくいと思います。