ここから本文です

美容皮膚科の仕事

gre********さん

2013/9/514:48:54

美容皮膚科の仕事

美容皮膚科の求人で『看護助手』というのを見つけました。

資格は必要ないとの事なのですが、具体的にどんな仕事をするのでしょうか?

その美容皮膚科は、女医さんで個人でやってるようです。

他にスタッフの人が6人ぐらい。(写真で見る限り)

整形外科ではなく、美容皮膚科だけなので、手術とかはありませんよね?

色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,092
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/9/1116:39:26

レーザーのシミ取りの補助とか、美白に関することの補助とかじゃ
ないでしょうか。

手術はないと思いますが。。。

移植とかはあるのかな。。

興味があるのなら、履歴書送ったほうがいいですよ。

悩んでいる時間がもったいないです。

やりたいと思ったら、動きましょう!

後で後悔しますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2013/9/1222:33:50

美容皮膚科で看護助手と医療事務していました。

個人経営はグレーゾーンが多いです。
私は普通にレーザーのシミとりや脱毛の機械を使って患者さんと一対一でした。医師が施術することはほとんど無かったです。
なので割に合わない仕事をさせられることが多く、資格は無くとも責任は大きかったです。
あと美容皮膚科の患者さんはこだわりが強かったり、クレームが多かったり、他科の患者さんとは違って「○○さんは嫌、別の人にして」とはっきりおっしゃる方もいます。

私は美容大好きなので楽しかったですよ~。
患者さんとのトークも楽しめました。
ただ合わない人は合わないですね。大体1週間以内に辞めます。
クリニックによって看護助手の範囲が異なりますので、一概には言えませんが。

一度患者として行ってみては?