ここから本文です

DimarzioのPUでDuncanのJBモデルのようにドンシャリサウンドで倍音も簡単に出るよ...

hag********さん

2013/9/515:44:15

DimarzioのPUでDuncanのJBモデルのようにドンシャリサウンドで倍音も簡単に出るよ、みたいなそれに近いPUを教えてください。

閲覧数:
1,016
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/9/607:35:07

JBに対抗して出てきたものが確かトーンゾーンでは?なかったでしたっけ

自分はトーンゾーンよりスーパーディストーションの方がいいですけどトーンゾーンのほうが出力ちょっと落ちる分高域がでますよ・・・

質問した人からのコメント

2013/9/11 20:56:12

成功 ドンシャリのドンがないようなやつでしたね。
皆さんありがとうございました。一応質問はディマジオからとの事でしたので、Tone Zoneを試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2013/9/600:06:59

それよりもJBって結構中域が強いので「ドンシャリ」とは違うんですけどねぇ〜

ドンシャリサウンド自体はアンプのミドルを削れば簡単に作れますが、PUの特性により音の出方も違います。

つまり貴方が仰りたいのは要するに「ドンシャリ」と云うよりかは、下品な歪み方するPUの事なんだなと思います。

其れでしたら同じduncanのSH-13がお勧めです。
バーホールピース構造なわりに高出力過ぎずザクザクとしたサウンドが特徴で、ピッキングハーモニクスがかなり出し易いと云うか出過ぎる場合が在るので注意が要ります。

lam********さん

2013/9/520:08:58

EMG81を忘れないで下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2013/9/518:07:06

トレブルがしっかりでるハムPUならどれでも可能性がありますよ。

実際、JB は強烈な中域が特徴のPUです。
それでも、質問者さんはドンシャリサウンドと感じているのですから。
要するに、ギターとアンプとの組み合わせもあるから、PUだけでは
決まらないということです。

ということで、PU選びは、適当な中古品をオークション等でどんどん
購入して試すのが効率的。
気に入らないのは、また出品すれば、同じような値段で売れますから。

2013/9/516:09:37

こんにちは、hagekixi_laihoさん。

“Steve’s Specia DP161” はどうでしょう。
トーンチャートで見ても「ドン」と「シャリ」がありそうです。

ただ、ギターに強烈な個性があると、ピックアップのトーンチャートもひっくり返ります。
比較的フラットな出音のギターならDP161は良いように思います。


少しでもご参考になりましたら幸いです。


(画像はDP161のトーンチャート。 TrebleとBassが突き出ている。)

こんにちは、hagekixi_laihoさん。

“Steve’s Specia DP161”...

diceさん

2013/9/515:51:18

スーーパーーディストーーーーーションッ!!

え?違うの?( ̄ー ̄)