ここから本文です

義理の父母が勝手にいつもうちの行事を決めてしまいます。 旦那は日曜しか休みが...

mam********さん

2013/9/516:14:49

義理の父母が勝手にいつもうちの行事を決めてしまいます。
旦那は日曜しか休みが無いのに日曜に何処何処に行くようにした。
と、それもいつも義理兄家族も一緒。

義理兄夫婦は嫁が馬鹿なんで子供が小さいのに面倒もみずにほったらかし
それをみるのも腹が立つ、うちの旦那は行かないといってるのにもかかわらず、
義理の父母は、小学校の娘たちにあれこれ話して行くように仕向けるのです。
旦那もどこか連れて行こう思ってたのに、そっちに子供たちだけ連れて
行ってしまいます。
何だか旦那もかわいそうで・・・
私も兄嫁が苦手です。
行かないと言えばいいと思うでしょうが義母がすぐ気分を損ねます。
ホントに毎月今月は何も言ってこないか、学校の行事や、抜けられない用事と
重なればいいのにとひやひやです。
どうしたらいいと言うよりか、同じような思いをしてる方から回答が
来たらいいなと思います。
よろしくおねがいします。

補足結婚の意味もわかってますよ。私ではなく自分の息子がはっきり行かないといってるのに、義理兄夫婦の行きたいところでうちの子供たちはいいこと言われてだまされていって、大体面白くなかったと帰ってきます。何度かパパと子供の時間が大事時なんで1度私たちに聞いていけないときは子供に言わないで!と、主人が言ったのですが。同じです。私も旦那が行かなければ子供だけで、となるので行きません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

編集あり2013/9/600:07:22

夫の両親は家族なんだから、一緒に行動することの何が不満ですか?
あなたは結婚の意味わかってる?

どうせ亭主を尻に敷いて義父母を敬うどころか己の実家しか行かないどうしようもない鬼嫁なんでしょう?

質問した人からのコメント

2013/9/6 15:41:52

爆笑 ちゃんと文よんで回答したほうがいいと思います。息子が言ってる事に耳を貸さないと、書いてるのに・・・あなたがいつも偉そうで上から目線の回答ばかりで的を得てないこともびっくりです。嫁に相手にされない義父の方だと思いますが、他の嫁の立場の方に意地が悪い事ばかり言って発散してるのでしょうけど。老い先短い、嫁に相手にされないあなたに同情のベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/9/517:50:43

休みの日ぐらい子供を預かって自由にしてあげようという発想なのでは?

用事が重なればいいのにではなく、明確に子供を連れてどこそこへ行く用事があると言って断るしかないでしょう。

kum********さん

2013/9/517:37:02

義父母さんが予定を立てるより、前から親子水入らずの予定を入れたらどうですか?
旦那さんも、うるさいから渋々行ってるだけかもしれないし。
親子水入らずが楽しかったら、義父母と行動が減るかも。

hap********さん

2013/9/516:56:24

うちも同じですが、私はハッキリ断るので…。

行事を決められることがストレスになるのであれば、義母が拗ねようがハッキリ断りましょうよ。
それができないのであれば、『私の子を可愛がってくれてありがたい。娘も楽しめる行事を考えてくれて嬉しい。』と考え方を変えるしかないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる