ここから本文です

不動産会社って「免許番号: 愛知県知事(1@)第4**7号」みたいな免許番号持...

nat********さん

2013/9/518:58:06

不動産会社って「免許番号: 愛知県知事(1@)第4**7号」みたいな免許番号持っていると思いますが、、

(1@)ここの数字が一番大きな会社(歴史が古い?)って、どこでしょうか?

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/9/519:32:11

国土交通大臣免許と都道府県知事免許がありますけど、とりあえず

三菱地所レジデンスが、国土交通大臣(14)第408号 です。

質問した人からのコメント

2013/9/11 20:44:18

やっぱり、三菱地所は外せませんか。。
お二人とも、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2013/9/519:21:40

一般的には数字が大きいほど古いです。

ただ、免許が2種類有、国土交通大臣免許と愛知県知事免許(愛知県に本支店がある場合)あります。
前者は2つ以上の都道府県に本支店がある場合の免許になります。

ずっと愛知県知事免許で国土交通大臣免許に切り替えると切り替えた際に
また免許番号が1からとなります。
なので規模的には国土交通大臣免許>愛知県知事免許で同じ免許なら
番号が大きいほど、古い事が多いです。