ここから本文です

肌について取れない粘着テープのベタベタを取る方法を教えて下さい。

sir********さん

2007/4/1215:22:18

肌について取れない粘着テープのベタベタを取る方法を教えて下さい。

娘(2歳)の眉間に傷ができてしまい、掻き毟り予防のために、ガーゼを紙テープで固定しているのですが、粘着テープのベタベタが眉毛についてしまい、なかなか取れません(眉毛が固まったようになっています)。せっけんで丁寧に洗ってみたり、こすったりもしてみたのですが、効果がありません。

ちなみに、テープはお風呂の時意外ほとんど張りっぱなしのため、時間をかけて取るのは難しい状況です。また、紙テープ以外のテープも試してみたのですが、場所が場所だけにはがれてしまいやすく、使えませんでした。

極力簡単に取れる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35,055
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2007/4/1215:30:07

化粧乳液がいいと聞きますね。
オロナインやニベアはどうでしょう??

質問した人からのコメント

2007/4/18 15:51:57

ためしに子供用の乳液を使ってみたところ、大分マシになりました。肌の弱い子なので、優しく落とせる方法を教えていただき、本当に助かりました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpw********さん

2007/4/1521:37:24

病院で患者さんの処置をするとき、紙テープのペタペタにはベンジンを使って落としています。臭いのでその後、軽く暖かいお湯でしぼったガーゼでふきます。かなり粘着の強いテープ跡でもとれますね。ただ眉間なので目に入らないようにコットンや綿棒にしみこませて使用したほうがいいと思います。

mok********さん

2007/4/1222:39:18

以前、我が家の子供が友人宅でネズミ捕りのネバネバの粘着シートひっかかってしまいべたべたになったとき、小麦粉をつけてポロポロにして(粘土状?)取りました。でも毎日短時間で眉毛となると難しいかもしれません・・。