ここから本文です

結婚できるか不安です。結婚相談所に入ってますが、お見合いを申し込みたい男性は...

kok********さん

2013/9/610:56:35

結婚できるか不安です。結婚相談所に入ってますが、お見合いを申し込みたい男性はおらず‥。年齢的に対象内でも身長が150センチ少しで私より低い人、40代で年収300万円の人、写真から会いたくな

いなと思ってしまう人。この相談所には希望の人が少ないのかもと退会をするつもりです。

選べる立場じゃないですが…もう少し希望と合致してる人はいないのかなと。

男女問わず美人で可愛いとか言われますが‥。性格は真面目、おっとりと言われます。

どうしたら良いご縁がつかめますか?31歳です。

補足白馬の王子なんてものは絶対ないと思ってます。

私の年収より少なかったり、同じくらいだと不安というか。両親が公務員や大企業で働いていてたり、比較的裕福で、良い学校を出させてもらってるからか、40代で300万円だと大丈夫かなと。今のご時世は仕方ないのかな。恋愛して好きになった人なら年収は構わないけどお見合いは条件も大事だからと思いました。

写真を見るのと会うのとでは違うことはありますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2013/9/1323:27:16

文面を読む限り、貴女がご自分に見合わぬほどの高望みされてるようには見えません。
確かに結婚するに於いて、少々厳しい男性ばかり紹介されてる感じですね。
相談所を変えるのは良い手段だ、と同意しますね。

ただし、一点気になるのは貴女はややご自分を実際より「可愛い」「美人」と自惚れ気味の可能性があるかと。他人が貴女に言う評価のお世辞や都合の良い部分だけ正当化している、そんな人物像が全体から浮かんできます。
貴女の御希望だけでは絶対にお相手は見つかりません。
どこが譲れない条件で、どこは許容範囲なのか?貴女の描く結婚生活像をもとに、是非しっかりした新しい相談所のベテラン担当者とカウンセリングして己の基軸を見据えましょう。

それではまた良いご報告をお待ちしていますo(^▽^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2013/9/906:17:23

どんな検索の仕方なのですか?普通の仲人系結婚相談所でもパソコンなどで自分で検索できるようになっていますが、身長や年収などは絞り込んで検索するので身長150年収300万なんて出てきませんよ、身長170以上、年収500万以上の条件で検索してもズラッといっぱい出てくるので、その中から選ぶのですよ、それが普通です。
私のプロフィールから辿っていただければ詳しい事が解るようになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2013/9/901:22:37

その条件で損をしている可能性が大いにあります。
身長にこだわる理由は何でしょうか。年齢や年収,写真の印象もしかり。
理想を持つ事はいい事ですが理想が高い為に出会いの可能性を自ら狭めている事も十分考えられます。
であればすぐにできる事は1つです。
相手に対する希望を1度整理し本当に必要な条件か考える。または優先度を付ける。
優先度の低い、または必要と考えない条件を緩和または消すなどすれば出会いは広がります。
質問者様自身で解決が困難であればアドバイザーに相談する事も1つの手段です。

白馬の王子様は待っててもやって来ることはあり得ません。質問者様が探しに行くものです。
それと質問者様にとって100%の男性と出会う事も可能性として低いです。であれば80%の人で決めるか、結婚できない事を覚悟で少ない可能性を待ち続けるかどちらかしかありません。
それと男性の相場(平均年収や身長など)と言うものを少し勉強してみてはどうでしょうか。
もちろん男性にも同じことが言えます。

yos********さん

2013/9/817:41:26

本当に31歳で美人で可愛いなら、申し込みが殺到するハズですが、どうなのでしょう?
結婚相談所の男性のレベルは低いのは確かですが、それでもまともな男性もそれなりにいるはずです。

婚活ではお見合いを重ね、どんな相手からOKを貰えるか、またはお断りされるか、そのレベルを測ることで、自分の市場価値を測ることができます。
異性からの本気の評価を認識することが、まずは必要かと思います。

f_i********さん

2013/9/612:17:40

私の友人で、今年お見合い結婚する子がいます。
実家が田舎で、親御さんだかおばあさんにすごいコネがあり、「ノルマのようにお見合いをこなしている」と忘年会の席で話題になっていました。
とはいえ、本人は仕事もしているし、もともとそんなに結婚願望のある子ではなく、全然いい人はいないけど、会った人とは楽しくお酒を飲んでるよ、という感じでした。

そんな生活を2~3年続けて。今年結婚ですよ!
婚活パーティー(その子はお見合いだけど)は、2~3回以上参加していくと、どんどん成就する率が下がるらしいんです。だんだん理想が高くなったりとか、みんなある程度のところで見切りをつけて辞めていくんだと思うんですね。
友人の結婚は【その向こう側】という感じがすごいしました。
本当に結婚したいなら、ひたすら続けるのも手だと思います。(お金かかるし、別の結婚相談所なりを探すのはアリかと)

30超えると親も目に見えて歳取るし、出産も考えなきゃだし、焦りますよね。
この先どうなるかなんて本当にわからないし、うまくその焦りと付き合っていくことも必要なスキルだと思います。「ネタづくり」くらいのしたたかさがないと参っちゃうと思いますよ。
健闘をお祈りします。

red********さん

編集あり2013/9/611:44:34

年齢的に対象内でも身長が150センチ少しで私より低い人

これはともかくとして、

40代で年収300万円の人、↑
今の不景気でこのくらい、ありふれてますよ?

写真から会いたくな いなと思ってしまう人。

写真と実際会ってみるとでは、雰囲気も違う人って、今まで経験ないですか?

表面の上っ面で判断するより、ダメ元で会ってみるべきだと思います。
本当に合わないなら断ればいい。

お見合いの話の練習にもなる。

お見合い料金がかかるなら、仕方無いですが…

何から何まで揃ってる理想の相手なんていません。何十年も気長に白馬の王子様が来るなんてないですし、
貴女が良いと思った相手でも、相手の男性にも選ぶ権利がありますw

果たして結婚できそうですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる