ここから本文です

よく彼氏にご飯を作ってあげます。 全部残さず食べてくれるのですがおいしいとか...

sac********さん

2013/9/612:22:32

よく彼氏にご飯を作ってあげます。
全部残さず食べてくれるのですがおいしいとか何も言ってくれません。
おいしくないのに無理して食べてくれているのでしょうか?
それとも慣れてきたら普通

はそんなこと言わないのでしょうか?
自信がなくなってきて作るのをやめようか悩んでます。
私的にはまずくないと思ってるのですが、本人においしくないの?と聞くのも感想を強制してるみたいで嫌ですよね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2013/9/612:59:56

私の場合。
1人の元彼は『俺の彼女が作ったのなら美味しくて当たり前。(美味しく作れなかったら付き合ってない(笑))美味しくなかったら、何か言ってる。美味しいし食べられるから何も言わないだけ。』

旦那『味に対してうまい!最高!とかって言う感情がない。』でも、何か足りないときは醤油だの、塩だの、何か欲しいと言います。好きな物も分かってますし、リクエストされると、あ~、口に合うんだな、と思ってます。

ドラマみたいに、美味しい美味しい言う人、私は出会った事ないです(笑)

時々、初めてのもの作った時とか、毎回同じ味に作ってないものの時は『濃くない?』とか『薄い?』とか聞いてます。
何も文句言わなかったら、合うんだなと思っておきます。
毎回食べられないような物出されたら、いずれ遠慮してきますよ、『食べに行こう!』とか…

質問した人からのコメント

2013/9/9 18:53:58

降参 やっぱり毎回おいしいって言う人は珍しいですよね(笑)
私も味の濃い、薄いをさり気なく聞いてみようと思います!
口に合わなかったら何かしらあると思ってしばらくは作ってみます。
ありがとうございました。

他の方も回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2013/9/612:53:56

美味しい料理にいちいち「美味い」と言うのは、テレビか、上司の紹介の店か位ですよ笑

一ヶ月に一回くらい「ちょっと〜、今日、手ぇ込んで作ったんだけど、なんか感想無いの〜?」ぐらい聴いてみては?

しつこいと強要されてるみたいだけど、月一ぐらいならいいと思います。

ここで大事なのは「今日は特別」と言う事をつける。すると、いつが特別に手の込んだ料理なのかわからない彼は「常に感想を言う」様になります。

ただし、それが、本音かどうかは分からないので悪しからず。

よく50年間連れ添った夫婦が「お前の良く作る何々料理はほんとは嫌いだった」なんて事があります。

それでいいんです、夫婦なんですから。

黙って、食ってくれるのは、愛情の証です。料理人を目指すんじゃなければ、評価は気にしないのがいいでしょう。

mug********さん

2013/9/612:39:31

おいしい、おいしいと言いながら食べる態度って
一般的に存在しますかね?
黙って残さずってコレ、頑張って食べてる証拠みたいなモンでしょ。
コレ以上の「あなたが喜ぶような態度の要求」は無理なのでは?
「自信がなくなってきて作るのをやめようか悩んでます。」
って、
悩む余地が在るくらいなら作るのは止めるべきでは?
彼氏がかわいそう、文句言ってる訳でもないのに。

oka********さん

2013/9/612:38:49

それは不味いに決まってる。

fer********さん

2013/9/612:35:59

どうなんですかね。
料理が美味しいまずいに関係なくまったく反応してくれない人いますからね。
美味しい?って聞いていいと思いますよ。美味しいっていってくれると思いますが、本当に美味しいのかその反応でわかるんじゃないかな、それで今後作るか、作らないか決めてはどうでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2013/9/612:28:39

こんにちは(´ー`*人)♪

美味しいかな?

ドキドキすると思いますがさりげなく聞いてみると良いと思います。^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる