ここから本文です

競馬のハンデってどうやって決めてるのですかレーティングと関係あるのですか

yam********さん

2013/9/615:25:15

競馬のハンデってどうやって決めてるのですかレーティングと関係あるのですか

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a31********さん

2013/9/615:56:23

JRAに関して言えばハンデキャッパーというハンデを決める専属の職員がいます。
そのハンデキャッパー何人かで協議し決めているようです。

レーティングも参考程度には使っているのかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/623:42:46

ハンデキャッパーによって審議され決まります。
実績や過去のハンデ戦での成績、他馬との比較などを加味して、ゴール前で全馬が横一戦になる事を想定して決定します。
ですので混戦や高配当が起きやすい仕組みです。