ここから本文です

昭和15年の十銭は現在の価値で言うとどの位ですか? 教えて下さい。

exo********さん

2013/9/620:16:18

昭和15年の十銭は現在の価値で言うとどの位ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
3,782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2013/9/620:50:28

山手線線の一区間が丁度10銭。ハガキ一枚が2銭なので、150~200円無いくらいかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2013/9/621:18:11

昭和15年当時

はがきは1枚 2銭(50円)

封書料金 4銭(80円)

コーヒー1杯 15銭(350円)

ラーメン1杯 16銭(600円前後)

かけそば1杯 15銭(富士そば かけそば270円)

カレーライス1皿 15~20銭(CoCo壱番屋ホークカレー430円)

ビール大瓶 41銭(約315円)

映画入場料 55銭(1800円)

公務員初任給75円(大卒国家公務員 181200円)

・カッコ内は現在の価格

人件費を参考にするなら、当時の10銭は240円程度。他のものを参考にしても250円前後あたりでしょうか。