ここから本文です

2歳児に納豆を食べさせるとき,どうやって食べさせてますか? 御飯に混ぜますか...

gcr********さん

2007/4/1310:10:11

2歳児に納豆を食べさせるとき,どうやって食べさせてますか?
御飯に混ぜますか? そのままですか? 自分で食べさせますか?
うちでは粘って食べにくそうなので,そのまま私が食べさせてます.

閲覧数:
1,686
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2007/4/1310:11:58

納豆巻きにすると手で持って食べやすいですよ^^
うちは私が食べさせてました
納豆大好きだったので、よく食べていましたが
自分で食べさせるとベタベタになるので…
ご飯と混ぜてたべさせてました^^

質問した人からのコメント

2007/4/17 14:51:23

感謝 納豆巻きというのもイイですね!混ぜ御飯も試してみたいと思います.参考になりました,ありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2007/4/1317:33:34

ウチにももうすぐ2歳になる子がいます。

納豆、かなり好きです。
ご飯に混ぜてあげたものを、自分で食べさせてます。
時には親の真似して、スプーンから伸びた糸をクルクルまわして
切ろうとしています。

hik********さん

2007/4/1314:01:21

納豆を混ぜるときに大根おろしを一緒に入れると少し粘りがおさまるので、子供が自分でスプーンですくってもあまり糸をひかないですよ。
うちの定番はひき割り納豆・玉子・白ゴマ・鰹節・醤油をごはんと一緒に混ぜています。3才過ぎるとだいぶ噛むようになるので、ひき割り納豆ではなく普通の納豆で同じようにしてあげています。
普通の白ご飯のときより、倍くらいの速さでパクパク食べていますよ。

yu_********さん

2007/4/1310:22:28

海苔巻きにしました

あと納豆バーグにしたり(一口大)

mak********さん

2007/4/1310:13:03

うちの2歳児はご飯に混ぜてます。自分で食べさせると糸があちこちに付きますが、汚れるの覚悟で好きなように食べさせています。

one********さん

2007/4/1310:12:15

ご飯に混ぜた納豆ご飯が大好きです!
でも、自分で食べさせると、女児なので髪に少しでもつくと臭いんで・・なるべく私が食べさせていたかな。
納豆ご飯を、のりで巻いても美味しいので好きです。