ここから本文です

娘が、今年の4月に保育園の2歳児クラスに入園しました。今、延長保育で17時ま...

sum********さん

2007/4/1313:05:35

娘が、今年の4月に保育園の2歳児クラスに入園しました。今、延長保育で17時まで預かってもらっていますが、パートに仕事をかえようと思います。勤務時間帯で決めたいのですが。。。

希望としては午前10時~午後3時(午後3時50に一斉降園ですので)までの仕事ですと保育園を退園させられますか。未満児クラスは入所基準が厳しいと聞きました。
5月で3歳になりますが、この条件でもし2歳児クラスを退園となったら6月から3歳児クラス(基準はそこまで厳しくないと聞きました)。に空きがありましたら入ることは可能ですか。少しでも早く帰って一緒にいてあげたいと思いますが、入所基準は厳しいのですね。。
しかもせっかく慣れてきたクラスから3歳児クラスにかえるのも可哀想ですし。。。自分でも分からなくなってきましたので、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2007/4/1314:18:50

ほとんどの保育園は、4月1日現在の年齢で何歳児クラスと
決まっているので、お子さんが今、2歳児クラスなら
例え5月で3歳になられても、2歳児クラスだと思います。

それとも、満何歳でクラスが変わる保育園なのでしょうか?
一度、保育園に確認されたほうが良いと思います。

3時50分に一斉降園でしたら、パートで3時くらいまでという方が
多いのではないでしょうか?
正社員で3時50分のお迎えは、キツイですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2007/4/1313:16:14

十時からの仕事でも仕事場に入るのは9時すぎだし、その前には送っとかないといけないから十時・三時の仕事でも9時・四時くらいになりませんか?
だから良いと思うんですが。
うちも三歳になったばかりです。たまに仕事で五時過ぎになる日があるんですが(普段は四時迎えです)保育園に着くまでは!子供の顔みるまでは一直線に園に突っ走ってます。・・・別に娘は悲しそうに待ってるわけではないんですが(むしろ楽しんでます)