ここから本文です

お礼500コイン 樹脂チューブのグリスの後ろの熱接着部の破れ

fht********さん

2013/9/720:56:04

お礼500コイン
樹脂チューブのグリスの後ろの熱接着部の破れ

こんにちは
マリンショップで勧められてマーキュリー製のエクストリームグリース(粘りが強いのでプロペラシャフト等用)
を手で絞って使用したら後ろの熱接着部を破って中身が飛び出てきました!
歯磨き粉等にも使われてるラミネートチューブ(樹脂チューブ)ってこんなことありえるんでしょうか?
経験した方はいらっしゃいますか?
輸入品らしく、オール英語表記の製品です。
神経質なので、異物混入や切る等のいたずらされていたのではないかと心配です。
それと、破れた部分に2重にガムテープを貼ったんですが、乾燥したりして劣化しないでしょうか?

それと皆さんが持っているヤマハグリースAの新品は、フタを回して開けてチューブの上を切るものですか?
それとも上のプラ片がちょこんとついているのを取るだけのものですか?

それとヤマハ船外機ギアオイルはフタを回して開けてプラの栓を爪で取るやつでしょうか?

全部同じショップで買いましたが、怖くなってきました。

海の上で使う船外機なので、もしもを考えると心配です。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/810:18:51

『チューブ絞り器』でネット検索してみて下さい。

工事現場ではチューブの後ろは破れるものとして扱っているし、この絞り器の存在を知っている人からみれば貴方のクレームは独りよがりの我儘にしか見えません。

気をつけましょうね。
(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる