ここから本文です

里犬サイトでいいものあったり 無料で犬をくれるサイトありませんか?

bul********さん

2013/9/722:39:04

里犬サイトでいいものあったり
無料で犬をくれるサイトありませんか?

私は、犬が欲しいのですが

親が「できるだけ里犬にして」とか
「無料でくれたりするのならいいよ」とかいっているのですが

いいサイト知っていますか?
知っていれば教えてもらえると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

閲覧数:
10,736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2013/9/723:12:05

こちらがオススメです。古くからある掲示板です。
http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?mode=tree

無料里親掲示板は無料と言いながら血統書代や健診料金などと
称して、金をとろうとする不届き者もいますし、詐欺もあり、
管理者によって監視されていないサイトがとても多いのです。

上記サイトは現飼い主と里親希望者がきちんと取り引きできるように
投稿内容を監視していますし、メアド等の個人情報が第三者に漏れず
安全に直接話ができます。変なサイトにお気を付けくださいね。

質問した人からのコメント

2013/9/8 22:12:09

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wap********さん

2013/9/810:42:33

「里犬サイトでいいものあったり、無料でくれる」
という考え方では、犬を飼うのは止めた方がいいです。

犬は「もの」ではありません。「くれる」とか「あげる」なんて言葉を使ってほしくないです。

里親サイトから犬を譲り受けるのがどんなことなのか、先ずは、学んで下さい。
飼い主から捨てられ、虐待され、病気でも治療してもらえず…そんな子たちを幸せにするには、相当の覚悟が必要です。
中には問題行動がある場合もあります。
それでも終生面倒を見ることは出来ますか?

ご両親が犬はお金がかかるから、無料の犬なら貰って来てもいい、という考え方なら、それは違います。

本当に、本当に、止めて下さい。
お願いします。

tea********さん

2013/9/804:27:42

犬は飼ってからもお金がかかります。
狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防薬、ドッグフード、ペットシーツ。
病気やケガをすれば医療費もかかります。
動物保険に入っていないと高額です。
動物保険に入るには保険料が必要です。
老齢になれば介護が必要になります。
無料で犬を手に入れても、無料では飼育できません。
ご両親はそれについて承知しているのでしょうか?