ここから本文です

歯のブリッジの寿命は8年のようですが20歳で初めてブリッジを入れたとして、8...

koz********さん

2007/4/1321:58:28

歯のブリッジの寿命は8年のようですが20歳で初めてブリッジを入れたとして、80過ぎまで生きるとしたら8回もブリッジを作り入れ替えないといけないのでしょうか?

閲覧数:
31,661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tf1********さん

2007/4/1322:56:43

ブリッジの寿命は歯科医の技術的要素と患者さん側の要素によります。きちんと作られたブリッジで患者さんのお手入れにも問題なければたとえ保険で作られたブリッジでも10年以上維持していることは珍しいことではありません。反対にいくら自費で高額なブリッジを入れても歯科医の技術に問題があったり患者側の手入れや生活習慣に問題があれば数年で駄目になることもあります。

質問した人からのコメント

2007/4/19 17:42:46

降参 ありがとうございました。

「ブリッジ 歯 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2007/4/1322:11:59

私も25年以上経ちましたが、今のところ何も問題はありません。
当時保険適用外と言われて、かなりの出費(他に虫歯とか諸々あったので20万くらい)しましたが、
その先生の腕がよかったのでしょうか!?

それとも、保険適用のブリッジだとそうなのでしょうか・・・

inz********さん

2007/4/1321:59:53

私もブリッジですが、20年以上そのままです。何の支障もありません。