ここから本文です

東京オリンピックが決定です。東京電力の株を5,000株(200円で購入)所有していま...

tai********さん

2013/9/805:56:46

東京オリンピックが決定です。東京電力の株を5,000株(200円で購入)所有しています。 東電の株価は年内に1,000円超えますか? 私の判断は、五輪誘致成功のエネルギーで年内1,000円突破と考えます。

閲覧数:
5,174
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt1********さん

2013/9/808:17:45

話しが少し逸れてしまいますが今の東京電力の株はギャンブルだと思います。
競馬や競艇などの公営賭博と何ら変わらないと思います。

株式は将来へのビジョンや業績に対して投資するものであり、福島原発収束と電気料金値上げによる業績改善、そして税金による資金注入などしか東京電力に上場している価値はあるのでしょうか?
皆さんが申されているようにいつ紙きれになってもおかしくないと思います。

ただ200円で購入されているあなたはナイスプレイだと思いますので余り欲張らずに売却されては如何ですか?
1000円はさすがに厳しいと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/14 09:18:18

東京オリンピック誘致決定後もなかなか値段が上がりませんね。 近々売ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/9/813:13:30

え〜、1000円〜?

欲張りなんですか〜。((((;゚Д゚)))))))

aya********さん

2013/9/807:45:09

国が関与すると思うので、JALのように1回紙くず(上場廃止)にして再出発すると思います。

zac********さん

2013/9/807:29:06

国が原発の後始末だけタダで引き受けるのでは示しが付かないので
株は紙くずになり株主は酷い目にあいます。
原発関連の偉い人たちは肩書きが変わるだけですみます。