ここから本文です

ラミネートベニアを医師からおすすめされませんでした。なぜ?

アバター

ID非公開さん

2013/9/812:14:38

ラミネートベニアを医師からおすすめされませんでした。なぜ?

前歯に数ミリの隙間があり、治療しようと思いラミネートベニアをHPで推奨している審美歯科に行きました。

待合室にも模型があったり、ここのHPにも大きく説明されていたのですが
担当の医師から「よく剥がれますよ。ラミネートベニアは最近は主流ではない、この世界でも今はほとんど行っている歯科医はいない。もっと削ることになるがセラミックの被せものにしたらどうか。もしくは矯正などはどうか?」と
別の方法を勧めてきました。

口内の状況が良かったので矯正器具も耐えられるだろう。と言っていたので
なにかこちらにできない問題があるわけではないのですが・・・
隙間が酷過ぎるわけでもありません。

勧めてきたどの治療法もデメリットを挙げられ、少し混乱しました。

結局悩んだ挙句、「まあラミネートベニアでいいと思いますよ。治療法として確立されていますし」と言われたのでラミネートベニアで行うことになりました。

ここには数人の医師がいますが、担当の医師一人の意見として言ったのか、ほとんど行われていないのが実情なのか。
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
2,497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

編集あり2013/9/813:41:43

>ラミネートベニアを医師からおすすめされませんでした。なぜ?

それが適切とは判断されなかったからでしょう、としか答えようがありません。そもそも、ラミネートベニアはすぐにはがれると説明があったようですが。
それ以上の真相を知りたければ、その医師に聞いて下さい。


>詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

詳しくご存知の方はその担当医だと思うのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/8 23:31:46

どなたも分からないのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2013/9/812:39:38

≫なぜ?
「よく剥がれますよ。ラミネートベニアは最近は主流ではない、この世界でも今はほとんど行っている歯科医はいない。もっと削ることになるがセラミックの被せものにしたらどうか。もしくは矯正などはどうか?」

と 説明されているでは無いですか?