ここから本文です

無理だと思うのですが、 地下鉄走行中にタブレットでネットが出来る方法ってあり...

she********さん

2013/9/814:15:53

無理だと思うのですが、
地下鉄走行中にタブレットでネットが出来る方法ってありますでしょうか?
Wi-FiやWimaxは電波が届かないそうです。

補足ちなみに福岡に地下鉄です。

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2013/9/816:48:31

ドコモのモバイルルーターとかどうでしょうかね
多分ベターです
しかし完全かどうかは何ともいえず
基地局の切り替わりで途切れる可能性や
電波が届かない区間もありえるかもしれません
(速度的には3G程度だと思われます)

Wi-Fiスポットはせいぜい駅地下くらいで
路線はカバーされません
WiMAXだと駅地下すら怪しいですね

質問した人からのコメント

2013/9/8 17:13:27

ありがとうございます。WIMAXだと福岡地下鉄の走行中も利用可能という事が分かりました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/12/news059.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2013/9/816:30:43

福岡の地下鉄で走行中の車内でケータイやスマホが繋がれば
繋がるキャリアのモバイルWi-Fiルーターやスマホのテザリングであれば可能です。
地下鉄の車内ではWi-Fiサービスは提供されていませんから
届かなくて当然な話ではあります。

sat********さん

編集あり2013/9/815:40:41

最近の東京首都圏内の地下鉄は走行中でもキャリア電波(3G/LTE)が繋がります。

ご使用になる地域によります。

⇒補足を拝見しました。
福岡地下鉄事情は存じ上げません。
地元の情報なら地元の方が入手しやすいのではないでしょうか。

いずれにしても使用したい場所に通信電波が届かなければ方法は無いです。