ここから本文です

カラーについて宜しくお願いします。今まで美容院でカラーをお願いしていましたが...

him********さん

2013/9/816:08:51

カラーについて宜しくお願いします。今まで美容院でカラーをお願いしていましたが、節約の為最近自分で髪を染めています!勿論おしゃれ染めもできる年ではないので、白髪用です!そこでお聞きし

ます!中々髪に色が入りにくく「部分的に」染めむらで出来てしまいました!トップなど綺麗にそまってるのですが、その部分だけ黒っぽい状態です!染まりにくい部分から薬を湿布したり時間を長目に置いてもダメでした!髪が痛んでいるのかと思い必ずトリートメントはシャンプーの後はしています! 染めむらを無くし綺麗に染める方法何かアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2013/9/817:48:50

お金をかけないと言う事は、
そう言う事だと思います。
染めるたびに違うメーカーを試すなどして
少しでもマシになる物を見つけるしかありません。
節約する以上 妥協は必要かとおもいます。
綺麗にならないから安いのですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/8 19:55:02

降参 ありがとうございました。当たり前ですよね(^-^;素人がむらなくしかも市販薬で(^-^;節約しても後の事を考えるとやはり美容院で染めて頂いた方が良かった気もします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/9/819:54:49

うーん外側が染まってるなら、使ってるカラーの問題ではないですよね

原因はあきらかに、その白髪の場所に塗ってないからって事になりますけど

もっと細く束を持って上からじゃなくて

内側(頭側)から塗る感じで。

髪の量にもよりますが、根元側が問題だと思うので

頭を10等分の髪の毛の束にして
(それ用に100均で髪ゴムを長いの買って来て短く切ってわっかにして置くと便利)

一束一束丁寧に内側から塗ってくしかない

もちろん大きな鑑を見ながら。

後は使い切りタイプじゃなくて、気になる箇所にちょっとつかえるタイプが出てるみたいなので

気づいた時に塗ってくとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる