ここから本文です

ワイン飲む方どなたか情報教えてください。仕事上世話になっている方がサイゼリヤ...

ata********さん

2013/9/822:40:01

ワイン飲む方どなたか情報教えてください。仕事上世話になっている方がサイゼリヤの「白ワインが旨い」と言います。土産で国産の甲州ワイン・・・1500円位のを上げますがどうも敵わないようです。じゃあ国産名で

(1500円位の)サイゼリヤのワインに勝てる物は無いってことでしょうか?100ml100円もしないのに!スパーで売っている500円位のワインと同価格位じゃないですか!土産に持っていく以上国産のラベルじゃないとサマにならないと思います。(チリ産ワインとかイタリア産ワインを)山梨に遊びに行ってきたので土産にって上げることは変じゃないですか。結論で1000~1500円位で国産名のサイゼリヤより旨い白ワインを教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2013/9/1201:41:59

大手レストランチェーン「サイゼリヤ」は、実は「ワイン」に、
大変力を入れているのだそうで、業界では有名なのだそうです。

しかも、大半のワインは、商社等中間業者を通すのではなく、
醸造元から直接買い入れて(常温のまゝ)直に輸入するそうで、
そのせいかグラス1杯100円とか、デキャンタ大でも370円と云う、
「異常」とも云える安さで、提供出来るのだそうです。
(マグナムボトルに至っては、飲み残しても持ち帰り可とか)

さて、そんな「サイゼリヤのワイン」なのですが、
どのようなワインを味わって「この白ワインはうまい」と云ったか、
質問からはいっさい判りかねますので、即断は致しませんが、
もしかすると、スタンダードな「サイゼリヤプレミアム」ではないか、
と思います。

いろいろと、ネット上で情報を拾ってみましたら、
ほとんどのワインの産地は、「イタリア」である事が判りました。
まあ、サイゼリヤはイタリア料理店ですから、飲む物も、
イタリアに関係するものである事は、誰でも判る事でしょう。

それで、もう少し詳しく産地をみていくと、
日本人が「イタリアワイン」と聞いてすぐ思いつく「キャンティ」と、
その他には、イタリア半島南部の「モリーゼ」等、であるそうです。
考えてみれば、イタリアと云うお国は「銘醸」と称えられるものから、
駄作まで、どんなに悪くてもうまくワインが出来る土地と云えますから、
「サイゼのワインはおいしい」となるのは、必然の事と云えます。

なお、サイゼリヤのワインは、子会社を通じて、
通販も可能ですから、送料が気にならなければ是非どうぞ。

ちなみに、もし、こういったワインを国産品で応対したいと云うのなら、
1,500円程度のものより、「プレミアムワイン」とされるような、
3,000~5,000円以上のものでないと、太刀打ちは出来ないでしょう。

「サイゼリヤ」より ワインについて=http://www.saizeriya.co.jp/menu/wine.html

「サイゼリヤのワイン通販」=http://www.adda-tours.co.jp/
(↑ネット上から、また電話・ファクスでも注文可)

質問した人からのコメント

2013/9/13 23:11:18

降参 参りました!サイゼリアにはかなわないと言うことですね。無駄使いになるのでワインはもうやめます。たかだかファミレスのワインと思っていましたがされどでした。残念でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2013/9/1121:51:06

山形の「バーダップ」という小さなメーカーは個性的でとても美味しかった。デイリーの価格帯をラインナップしてたかどうかは失念しました。しかし、好みはそれぞれですからね~。

それならいっそのことゼリヤの白ワインをケースで贈呈したら如何でしょうか?受注したサイゼリヤの店長に一筆書いて頂く、なんてしたら前方も感激するのでは?
ストライクゾーンが判明してるなら迷う必要無いでしょう。あなたの主張を抑える方が得策ですよ。

mat********さん

2013/9/910:22:13

口に入るモノは嗜好品ですので、価格は関係ないと思います。
鮪でトロ依り、赤身が好みと言うのと同じです。
贈り主の思いと予算で、選べば良いかと考えます。

tar********さん

2013/9/910:13:30

サイゼリアのワインはイタリア産迄は判りましたが、銘柄迄は不明、ワインの特徴は判りません、ここからは私見ですが、料理を邪魔しない、この観点から判断して、甘口、辛口に偏っていない、やや甘口ではないかと想像出来ます、ワインは個人毎好みが違うので(私はサイゼリアのワインは論外ですが)サイゼリアが旨いと言人にそれ以上は難問です、唯多くのワインの銘柄を飲んでいない人なら、希望があるかも、
甲府駅北口より徒歩7分 南北に伸びる朝日通り商店街の中程に位置する吉田屋で相談されては、地ワインの品数が豊富です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる