ここから本文です

虫の音色に興味があります。 秋の虫の音色ついて。童謡から推察してみると♪、、。

chi********さん

2013/9/906:40:36

虫の音色に興味があります。
秋の虫の音色ついて。童謡から推察してみると♪、、。

アレ!松虫がないている、、。ちんちろちんちろちんちろりん。
アレ! 鈴虫も鳴き出した。。。リンリンリンリンリーンリン。

他にどんな虫の音が解析できますか。
虫の名前と音色、教えてください。
あとスイッチョンーーとなくのはなんていう昆虫ですか?

補足ギーギーはキリギリス、、、。なる程。他を待ってみます。
がちゃがちゃはクツワムシかな。

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Terryさん

2013/9/912:27:09

他に思い当たったものを記してみると…
ルルルルル…=カンタン(邯鄲)
スイッーチョン=ウマオイ
チンチンチン…またはチッチッチッ…=カネタタキ
コロコロコロ=エンマコオロギ
などです。知名度が低いものなどはまだありますが…
こちらのサイトにいろいろな種類の画像と声が載っています。
http://mushinone.sakura.ne.jp/itiran.htm

質問した人からのコメント

2013/9/9 14:00:19

成功 暮らしがたのしくなりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eij********さん

2013/9/906:45:15

ギーギー キリギリス~