ここから本文です

新日本プロレスで行われたグレートムタvsザ・グレート・カブキの抗争ですが、 な...

yoo********さん

2013/9/917:16:34

新日本プロレスで行われたグレートムタvsザ・グレート・カブキの抗争ですが、
なぜあのようなシナリオが組まれたのでしょうか。

初遭遇のWARのシングルマッチでムタがカブキをボコボコにしたのはわかりますが、
・津市大会のタッグマッチで武藤がカブキに大流血させられ、維新軍に集団リンチ
・IWGPタイトルマッチでは、ムタがカブキに大流血させられ、屈辱の反則勝ち
・G1クライマックスの初戦という抗争決着には目立たたない試合で武藤がカブキに完勝
はわかりません。

当時売れっ子で大人気であったグレートムタに、
決して強い印象もなく、人気も無いカブキを持ち上げたのがわかりません。

閲覧数:
2,881
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o4o********さん

2013/9/1018:40:03

カブキは偉大ですよ。カブキがいなければムタ自体存在してないでしょう。

昔、全日本プロレスにカブキが逆上陸した時は物凄い話題になりました。一般世間にまで影響しましたから。

歴史があるのです。先人に対するリスペクトは大切なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2013/9/1021:38:17

凱旋当時のカブキの人気はすごかったですね。 入場の時はレーザー光線にスポットライト、ヌンチャクやトンファー、居合切り、毒霧などのパフォーマンスで、全日ではまさにVIP待遇でした!
ムタもしくは武藤との抗争の時は、人気も実力もピークを過ぎて寂しいものを感じましたが、それでも元祖ペイントレスラーとして、同じようなパフォーマンスをしているムタに一泡吹かせてほしいと思ったものです。
お互い年代が違うため不可能でしたが、出来れば全盛期のカブキとムタの対決が見たかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる