ここから本文です

学校に行きたくないです

ein********さん

2013/9/1006:45:49

学校に行きたくないです

中学生です。とにかく学校へ行きたくないです
3日間休んでしまいました(木・金・月)水曜に学校へ行きたくないと言って休みたいと言ったのですが親に連れて行かれたのもあって担任が昨日家に来て話をしていきました
その時は言いにくくて言えなかったのですが(他の悩んでたことを言った)友達の事で本当に悩んでいて行きたくないです
水曜は行くことは行って最後まで授業は受けたのですがずっと帰りたかったです
今日は絶対来いその友達に言われてしまったのですがそのメールの内容が嫌で携帯の電源は切ってあります
そのメールの内容はこんな感じです「明日日直だから必ず来てねもう○○ちゃん(二人でひと組の日直制)に言っちゃったから。」という内容でした(もう少しぶっきらぼうな言い方でしたが)
件名には生きてる?みたいなことが書いてあってなんなの?と思いました
思い出すだけでも気持ち悪くなってきます。吐きそうです
先生に来ていただいたし行くと返事をしてしまったので(メールはそのあときた)
どうしても行かないといけません。日直の子に迷惑はかけられないし…
でもどうにかして休みたいです
どうしたらいいでしょう
ちなみにメールには返信文だけ書いて送ってません(喧嘩になるのが怖いので)

補足すみません修正と後日談を…
ほぼ原文ですが少し口調等を変えてあります
件名:生きてる?死んだ?
明日は絶対きなさいなぜなら日直だから○○ちゃん(もう一人の日直)に絶対来させると言ってしまったから
宿題もやってきて体操着も持ってこいよ 以上。こなかったらぶっ殺す
でした

今日は結局先生が迎えに来ていただいてさっき帰ってきました
でも今日で余計に行きたくなくなりました
もう本当に嫌です
もう絶対行きたくないです死にたいです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,291
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/1019:32:38

学校が楽しいっていう人は
半分だけだよ。

学校は勉強する場所。

友達を作る必要なんてない。

わざわざ友達といる必要なんてない。


嫌なら離れれば良い。


休み時間、1人でいればいい。


中学校の友達なんていらない。

どうせ3年間だけ。

高校いって
自分に合うレベルの友達をみつけること。


喧嘩なんて
いじめに比べればたいしたことない。

私なんて、
いじめられても学校行ってますよ。


高校に行くためにね、

友達なんてほっとけばいい。


友達は利用してればいんだよ。

うわべだけ仲良くしておけばいんだよ。



補足>
メール内容について。

そんなメールがきたなら
私なら
「殺せるもんなら殺してみろ」と返しますね、笑
だって、殺人て犯罪だから
殺せば捕まるし?
それか、そんなの無視するね。


何年生かわからないけど、
中学校はいったほうがいい。
友達がー、とか関係ない。
中学校は分かれ道。

今不登校になれば
行きたい高校に入れないかもしれない。

中1.2だったら。
今不登校だったら
中2.3でも不登校のままだも思う。
経験上、1年のとき不登校の子が
中2.3にらってからきたことなんてなかった。
1.2年はいった方がいい。
内心ランクは中1からの積み重ね。
中3になってからランクを上げるなんて無理だからね。




中3だったら。
高校に行きたくないの?
行きたくないなら、
行かないで馬鹿な奴らとツルみたいなら
不登校にでもなってなさい。

後で後悔するのは自分だから。





中3女子

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/1022:49:44

そのメールをくれた
クラスメイトの文面も、
なんだかなぁとは思いますが、

そのクラスメイトが
あなたの人生の全てで、
命をかけるような相手なんですか?

中学から逃げれば
高校はありません。
中卒で、叶う夢は、
少ないでしょうね。

将来に特に夢もなく、
バイト暮らしでも
良いとしましょう。

結婚は?
中学もちゃんと出ていないとなれば
相手がいても、
相手のご両親は反対するでしょう。

一生独身でも良い?
では、一生自分を養わねば
なりません。
中学もちゃんと出ていない人、
どんな仕事につけますか?

だから、死にますか?
学校に行けば良いだけの事です。
死ぬほど嫌なら、
別の学校に行く方法も視野に入れ
親に相談しなさい。

親は、あなたに幸せな結婚をして、
明るい未来を望んでいるはず。
そのために、今は我慢しなければ
いけない事もあります。

今の学校を行かない手立ては
あっても、学校に行かない手立てはありません。

あなたの明るい幸せな未来のために
我慢出来る事はしましょう。

我慢する分、別に自分を癒す方法を考えてみてください。
趣味や好きな事は、何かありませんか?
頑張った分のご褒美を自分にあげるため、お金がいる事なら、
ご両親に相談しなさい。

あなたが生きていくために、
必要なご褒美なら、相談に乗ってくれますよ。

親には、分からないと
最初から諦めて、ここに書くより
誰より、あなたの幸せを願う人に
きちんと頼るべきです。

gos********さん

2013/9/1009:51:52

戦って勝つか負けるか
逃げることは大変ですよ

いろんなことが付きまとってくるから
人のためにいきようとせず、自分のために生きたほうがいいですよ

私もいじめられましたけど、一人のが勉強できるようになった
そしたら、誰からも悪く言われなくなりました
勉強で勝ってそいつらを見下せ

hiy********さん

リクエストマッチ

2013/9/1007:10:41

所謂友人が怖くていけないと…。
対人関係が怖いのですね。
本人に勇気を出して言ってみるといいとおもいます。
家族は誰よりも信頼できていい味方ですので、本当のことを言ってみるといいと思います。
そのことで、鬱みたいになってしまっては、折角の青春時代が無駄になってしまいます。
言いにくいとは思いますが、本当のことを言ってください。
頑張ってっ!!

mat********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/1019:33:44

私も行きたくないです

行ったら、ある人に

キモい
こっちくんなよ

などなどww

こっちからしたらお前もだよって話ですけど

私がこの↑ことを親に相談せず
学校行きたくない

と言うと

ふざけるな
行かんのんなら学校やめろ
負けに行くんか?


などなどw

最低な親です

こんなことがあっても私のことは理解してくれません
というか、昨日説教され、その時に

何でワシが信用できんのんな


と言われ、まぁ私は無視りましたけど

あんなことがあったのに信用出来るはずがない!

同じ思いをしてる友達に相談しています


貴方も私に相談してみたらどうですか?

回答リクエスト待ってますね( ^ ^ )/□
いつでも見方になりますよ♡
てか、メル友になりたいなぁ…



私は今日も行きたくない学校に行かされます
地獄に足を踏み入れる気分です



補足-裁判です

そして、そのmailを証拠として出します


そして、退学にさせます

sak********さん

リクエストマッチ

2013/9/1007:05:57

わかる!
すごい気持ちわかる!
私もそういう時期あった!
友達とかについて真剣に悩んで不登校になったわww

もうねぇ、そういうときは休んじゃえ!
行っても勉強集中できないし、
学校でまたなんか友達という人にひどいこと言われたら
立ち直れなくなっちゃうよ!
休め休め!w

たぶんね、友達のことだけじゃなくて
君自身が疲れてるんだよ。
休養しよう。そうしよう!
だから悩んでるってことを先生、お母さんに言う。
そしてしばらく休ませてもらう。

友達のメールはオール無視。
そいつらは友達じゃない。って思え。
実際、君が傷つくことばかりいうんだろ?
気遣いができないアホは友達じゃないよ。
そう割り切れればあまり傷つかなくなるだろうしね!

日直の子に迷惑?
日直の仕事くらい誰でも一人でできるわw
安心して休め!
今君は風邪こそひいてないが
心は完全に病気だ!
病気の人が休んで何が悪い!
休むなら堂々と休め!

まぁ、なんだ?
私も今現在、三日間連続で休んじゃってる状況なんよ。
三日休んじゃったことの罪悪感と
酷すぎてどうしようもない生理痛で今日も休もうと思ってる。
だって仕方ないもん!
だから一緒に休もうぜ?
治ったらまた学校行けばいいじゃん!
お互い頑張りましょ!