ここから本文です

EMSについて。 タイより発送してもらい国際交換局に到着後通関手続中が5日間も続...

cqc********さん

2013/9/1010:25:04

EMSについて。
タイより発送してもらい国際交換局に到着後通関手続中が5日間も続いています。
郵便局ではらちがあかず直接電話を入れてる最中ですが
国際交換局は混んでてつながらない状況です。

なにかトラブルでもあったか心配です。
どなたか、EMSにお詳しい方がいましたら、教えてください。
荷物の中身は植物で日本でわりと知られたお店なので
検疫書などの不備はないと思うのですが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2013/9/1015:08:00

植物検疫中の可能性はあると思います。
税関の植物検疫は週末は行わないし、毎日していないです、週に2-3回かと。
結果待ちなのかもしれません。

税関から何かあれば連絡は来るでしょうが・・・
もし住所の不備などで留め置かれているならば、連絡も来ないですね。

もう数日待つか、国際局に直接尋ねるよりないと思います。
週明け月火はどこの国際局も電話が込み合ってつながりにくいのです、輸入企業さんが一斉に電話をかけているようですね。

どうしても、というならば相談センターに電話して、国際局から折り返してもらえないか交渉してください。
ただ、国際局に事情確認した内容によっては明確な回答が得られないことがあるようです。

http://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html

質問した人からのコメント

2013/9/10 16:40:38

降参 今国際局から電話がありました。通関第一次検査を待つだけで6日も待たされて通関第一次検査と植物検疫は4時間かからなかった見たいです。PHYTO(検疫証明書)を付けてるのに「検疫証明書があると早い」とか「肉かなんかが入ってた?」とかあきれる事ばかり言われましたが、なんとか明日受け取り出来そうです。さいそくしないと駄目みたいです。
ご丁寧にありがとう御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる