ここから本文です

酷い頬ニキビに悩んでいます。 洗顔は1日2回で、 朝の水洗顔と 晩の入浴時...

saa********さん

2013/9/1017:56:28

酷い頬ニキビに悩んでいます。

洗顔は1日2回で、
朝の水洗顔と
晩の入浴時にメイクをオフして
石鹸で洗います。

ケアしすぎでこうなったので、
お風呂上がりの化粧水と乳液を
一切

やめてしまおうと思います。

やってみないと分かりませんが、
お風呂上がりに何もつけなかった
ということがないので、
余計荒れそうで怖いです。

何もつけないのは
肌によくないのでしょうか。

閲覧数:
598
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/9/1023:54:28

Ψ(`◇´)Ψ

ならぬならぬ!
炎症が起こっているのだ。炎症が治まるまで一切つけてはいかん!!


嘘だと思うなら、今ある化粧水を激しく上下にシェイクしてみ?ブクブクの泡が立つだろ。化学物質てんこ盛りだと泡が中々消えねえんだよ。そんなもん肌に塗って誤魔化しても、根本的解決は望めねえ。


長年使った化粧品で薬品焼けを起こし、ボロクソになった肌に更に強力な界面活性剤のクレンジングで細胞を溶かし、“つっぱった”“カサカサ”“ゴワゴワ”になるからと、化粧水だ、ジェルだ、乳液だ、クリームだ、オイルだ!!と、血眼になって薬品の上塗り。

これで美肌になる訳ない!

人間の皮膚には天然保湿成分が分泌されるよう、DNAにプログラムされている。なのに、下らん添加物だらけの薬品を塗ったくり、肌本来の機能(バリア機能、保湿、修復機能、再生機能等)を退化させるのは愚の骨頂というものだ。

あまり化粧をしない女や、化粧やスキンケアに縁の無い男共(芸能人、オネエ、オカマ、ニューハーフ、女装野郎等を除く)のほうが、年くってもシワが少なく、ツヤツヤしてる奴が多いのは衆知の通り。

何もせず、少なくとも2ヶ月は耐えろ。ターンオーバーの機能も衰えているなら、半年は覚悟せねばならん。長年の炎症なら長年の回復期間が必要。長期戦は致し方あるまい。

質問した人からのコメント

2013/9/11 11:50:06

そうですよねー。
お金をかけても結局
いい化粧品には
出会えていないので…

一生こんな肌とつき合っていくのは
もう御免です。

がんばります。

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/9/1021:21:31

化粧水はした方が良いですよ。
石鹸洗顔なら尚更です。

aoi********さん

2013/9/1019:45:55

保湿のための化粧水はつけた方がいいですよ。
無香料のものをつけてください。
ニキビは体質に合わない食事が原因です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462