ここから本文です

すべてネタばれしていいので「魔女の家」というフリーホラーゲームのエンディング...

h20********さん

2013/9/1019:54:44

すべてネタばれしていいので「魔女の家」というフリーホラーゲームのエンディングを全部のパターン教えてください。
あと、黄色い花が話している部屋の右下の暗い部屋に入ると変化するヴィオラの顔はなんなんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s03********さん

2013/9/1220:23:27

今のところEDは全部で3つです。

①ノーマルED難易度★☆☆
エレンが最後に襲ってくるんでそこで
魔女の家からでたらそのまま外まで追いかけてきます。
そこをヴィオラの父がヴィオラを庇うかのようにエレンを射殺。
これでノーマルEDは終わり。

②バッドエンド難易度★★☆
これで少し真実が見えてくる。
エレンが最後に襲ってくる。
ここまでノーマルEDと一緒。
すなわちここからノーマルEDとは違います。
逃げてる途中で最初テディベアを拾った場所でブレンズナイフ・・・だっけ?
まあ名前はどうでもいいのです、それを拾って先ほどと同じ要領で魔女の家を出ると
エレンがヴィオラに這って付いてきたところをヴィオラが しつこいな と言って
ここからンーマルEDでは省略されていた部分が語り始められます。
内容の要点を下記に↓

昔ヴィオラはエレンと友達でした、しかしエレンは体が不自由でした、
そしてそれを憐れんだヴィオラにエレンが
「一日だけ体を交換くれない・・・?外を自由に歩き回ってみたいんだ」
といいます。それをヴィオラは同意しました。
しかしヴィオラ体(エレン)は1日以上経っても
エレン体(ヴィオラ)の前に現れませんでした。
そうエレンはヴィオラの約束を破ったのです。
ここで今までヴィオラがエレンでエレンがヴィオラだったということが分かります。
そのあとヴィオラ体(エレン)はとある理由で再びエレン体(ヴィオラ)が居る魔女の家に現れた。

ここまでが魔女の家というゲームが始まるまでの物語。
そしてそんな昔の話を語ってる内にヴィオラのお父さんが
やってきてノーマルと同様にヴィオラ体(エレン)を射殺。
が、射殺される前にエレン体(ヴィオラ)が
「オ・・・トオ・・ザン・・」
と言いますがエレンに見えるだけでヴィオラなので意味を理解してたら納得の言葉です。
射殺後ヴィオラ体(エレン)が去る時不適な笑顔をしてED
トゥルーED難易度★★★

ここでほとんどの真実が見えてくる。
これは、ゲームスタートから黒い猫に一度も話しかけない=一度もセーブしない
で最後まで行くすると今までのEDだとエレン体(ヴィオラ)が待っている部屋の前で
いつもなら猫が死んでいるけれどこのルートに入ると猫が生きていていろいろ語り始めます。
下記のセリフは記憶上で覚えている範囲なので僅かな違いが生じてます。
「黒猫:いやあ参ったよ、だって君一度も僕に頼らないで行くんだもの」
これから始まる会話の途中で黒猫の名前が悪魔になります。
そう黒猫は使い悪魔だったのです。一番最初からどころか昔から。
そして最後の日記の内容も変わっています。
全部わすれましたがね。まあYOUTUBEに実況PLAYを
みれば分かります。そのあとブロンズナイフをとって脱出。すると
BADのときと同じ感じですが最後に射殺されたエレン体(ヴィオラ)の前に
悪魔(黒猫)が現れメッセージは無くそのままフィードアウトでED。

Q黄色い花が話している部屋の右下の暗い部屋入ると変化するヴィオラの顔はなんなんですか?
Aヴィオラの中にいるエレンの不適な笑顔です。まあそれでノーマルEDしか行ってない人が
あれ?何で笑ってるの?って思わせてバッドEDに導かせるための仕掛けの一部にすぎませんがね

これだけ聞くとエレンが一方的に悪いように見えますが、
エレン体(ヴィオラ)を追いかける前に体の入れ替えるつもりだったエレン体(ヴィオラ)が
エレンが絶望して死ねるようにエレン体の目をえぐりぬき、足をもぎ取るという
残虐で怖いシーンがあるのでどっちもどっちですがね。
長文になりました。

質問した人からのコメント

2013/9/13 16:48:43

驚く ありがとうございます。なんだかヴィオラにしろエレンにしろ残酷ですね。

「魔女の家 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる