ここから本文です

ディズニーについての質問です☆ 姉の友達から キャストさんたち用の寮がディズニ...

k_t********さん

2013/9/1020:19:32

ディズニーについての質問です☆
姉の友達から
キャストさんたち用の寮がディズニーにあるとゆう話を聞いたのですが本当なんですか?

補足とゆーことは、
上京してから部屋が見つかるまでの間、寮にいるってゆーことも可能なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeo********さん

編集あり2013/9/1104:47:45

寮と言っても、キャスト(準社員)用ではなく、外国人エンターテイナー(ショー出演者)の為のモノです。日本人はほとんどいません。日本人のエンターテイナーを雇用する際は、キャストと同じように勤務時間に出勤できる場所に住んでいることが前提ですから、寮は用意されていません。

ただし、早朝出勤(早朝訓練や社内イベント運営等)が必要な場合や、業務の都合上(夜間訓練やアトラクションの夜間試運転参加等)、終電車に間に合わないキャストの為に、(私が在職していた当時は)南行徳に簡易宿泊所(タクシーチケット付)が用意されています。あくまでも簡易・臨時の為のものですので、長期間利用することはできませんし、その都度その都度手続きが必要となり、許可・申請は厳正に(その宿泊が本当に必要だったかどうか)審査されます。

ですので、
>上京してから部屋が見つかるまでの間、寮にいる
ってことはできません。最初に言いましたが、勤務時間に出勤できる場所に住んでいることが、まず絶対の採用条件ですので。

ちなみに、外国人エンターテイナーだけ寮が用意されているのは、それはオリエンタルランド(TDR運営会社)が海外から招聘しているからです。パークでは需要があるのに、日本在中の外国人エンターテイナーはほとんどいませんからね。外国人エンターテイナーが『TDRで働かせてください!』と言って雇われるのではなく、オリエンタルランドが外国人エンターテイナーに『TDRで働いてください!』と言って雇っているから寮が用意されているのです。

質問した人からのコメント

2013/9/11 13:16:35

降参 みなさん回答ありがとうございました!
とっても分かりやすくてスッキリしました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2013/9/1021:24:45

私が、在籍していたころは、外国雇用者用の寮は、ありました。アメリカ村って呼んでいましたけど。
今もあるのかな?
あと、居住用ではないですが、深夜勤務や早朝出勤用として、簡易宿泊としての寮が、東海大浦安高校の近くに、ありました。
時々、利用しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2013/9/1020:29:44

あるとすれば外国人のダンサーやプリンセスなどを演じるエンターテイナーの寮があるのは、聞いたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる