ここから本文です

出会って二回目に会う外国人に、「改めて自己紹介しますね」と言いたい場合、なん...

psu********さん

2013/9/1021:51:59

出会って二回目に会う外国人に、「改めて自己紹介しますね」と言いたい場合、なんと表現すれば良いでしょうか?
ネイティヴの英語がお分かりになる方、お願います。
同い年なので、あまり硬く

ない言い回しが良いです。

閲覧数:
1,703
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2013/9/1023:06:22

Let me introduce myself.

は、アメリカのネイティブスピーカーからすると、

「拙者に自己紹介させていただきたく候」

というぐらい、古臭い表現なんだってよ。

普通に、

May I introduce myself again?
Could I introduce myself again?

と言ったほうが、より自然に聞こえるが。


<蛇足>

あと、カジュアルな場面では、

How are you?

I'm fine thank you, and you?

I'm fine too, thank you.

という表現もあまり使わないよ。
アメリカ人でも、かしこまった場面やビジネスシーンでは使うけど。

普通の日本人は"How are you?"しか知らないから、それにあわせて"How are you?"って訊いてきてくれるけどさ。

米国の場合、普通は友人どうしなら

What's up?
What's new?
How's it going?
Como estas? ←スペイン語

なんて訊いてくるよ。
アメリカ人の若い人間は、スペイン語のフレーズをよく使う。

何かをお願いするときに、

Por favor. ←Pleaseの意味。

とかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmx********さん

2013/9/1022:07:00

Let me introduce myself again.

ごく普通の言い方です。堅くないです。

again もう一度=改めて

miy********さん

2013/9/1021:57:15

Let me introduce myself.
で大丈夫です。笑顔で向かえば対応してくれます。勇気を出してトライしてみて下さい。