ここから本文です

[付き物] 「仮面ライダーにバイクは付き物だ」。 「仮面ライダーに変身は付き物...

cnj********さん

2013/9/1101:13:42

[付き物]

「仮面ライダーにバイクは付き物だ」。
「仮面ライダーに変身は付き物だ」。
と言うように思い浮かぶのですが。

ウルトラマンの「付き物」と言えば何でしょうか?特撮用語ではなく、ライダーの様な、一般用語で、何かしっくりする言葉はありますでしょうか?(ウルトラマンにも様々な、個体がありますが、一般的概念のウルトラマンです)

何か思いついたら、宜しくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2013/9/1102:51:36

「時間制限」「巨大戦」「防衛チーム」「光線」

質問した人からのコメント

2013/9/11 18:49:43

降参 皆様、多くの、お知恵ありがとうございました。
“時間制限”“3分”
“ミニチュア”“怪獣”“防衛隊”確かに一般用語として、イケそうです!

“怪獣”という単語、灯台下暗しでした。立派な一般用語ですよね!!

それとmedakahidakaさん。言われてみますとライダーと怪人、確かにいまいちピンときませんね。
それでは皆様、改めて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2013/9/1112:42:47

ウルトラマンには「怪獣」が付き物です。

ウルトラシリーズにおける怪獣の重要性は、仮面ライダーの怪人の比ではありません。
仮面ライダーはライダーと言うヒーローありきで、その敵として怪人が後に設定された訳ですが、ウルトラの場合最初に怪獣ありきで、「怪獣と戦う、人類に味方する怪獣」と言う存在としてウルトラマンが後に設定されたのです。
怪獣(宇宙人含む)がいなければウルトラマンは成立しません。
ウルトラマンには怪獣が付き物なのです。

nmu********さん

2013/9/1107:32:30

変身して巨大化、変身するためのアイテム、特別特殊な防衛組織、怪獣、宇宙人、必殺の光線技、変身後の時間制限、カラータイマー、自分がウルトラマンである事を秘密にする隠すとかですかね。

tar********さん

2013/9/1103:45:25

1、ウルトラマンは、地球上では、3分間しか戦えない。

2、変身者は、死にかけた所をウルトラマンと同化する事によって助かり、変身能力を得る

3、「デュワッ!」

aya********さん

2013/9/1101:18:31

「カラータイマー」とか・・
「ミニチュア」ですかね・・・