ここから本文です

みのもんたさんって何か悪いことしたんですか? 女子アナなんて触られるのが仕事な...

ren********さん

2013/9/1108:01:35

みのもんたさんって何か悪いことしたんですか?
女子アナなんて触られるのが仕事なので芸能界にセクハラなんて存在しないと思います
みのさんは年収数十億あるので嫉妬してるんですよね?

閲覧数:
341
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/9/1108:14:36

みのもんた先生がメイン司会している、TBSの朝の情報番組はお笑いバラエティ番組ではありません。

みのもんた先生が司会しているのは、政治・経済・社会一般・スポーツのニュースを扱うTBSが誇る朝の情報番組です。

バラエティ番組で許されることが、情報番組では許されません。

バラエティ番組と情報番組の区別ができないみのもんた先生が悪いのと同時に、あなたさまのようなみのもんた先生を擁護する人(視聴者に)がいるからみのもんた先生がつけあがるのです。

被害者と見ていた視聴者が映された行為をみてセクハラと判断すれば、本人が否定してもそれはセクハラです。

他人には強く「説明責任を果たせ」と追及されていたみのもんた先生ですので、今回のことは【視聴者(国民)が納得いく、最後の一人が納得するまで説明責任を果たしてほしい。】


みのもんた先生が、いつも中心でいなければいけません。

自分(みのもんた先生)が、することがすべて正しい。
自分(みのもんた先生)が中心に、地球(日本)は回っている。
自分(みのもんた先生)の発言は「神仏の言葉だ、自分が神仏の言葉を伝道している特別な存在」
と、(本人でないのでわかりませんが)みのもんた先生自身はお考えなのでしょうか?

決して、日本国民(視聴者)を馬鹿にしているのではありません。
みのもんた先生は馬鹿にしているのではなく、日本国民(視聴者)を下(眼下の下)に見ているだけです。


みのもんた先生はオープニングから元気よくご活躍され、みのもんた先生の意向を視聴者の思考に植えつける情報操作・世論操作・世論誘導をされています。

みのもんた先生と、暴走するみのもんた先生の行動と発言を許しているTBS幹部と番組スポンサーが悪いのです。

TBS幹部と番組スポンサーが、みのもんた先生の暴走を止めることができる唯一の盾なのです。

みのもんた先生の暴走の被害者は、局アナ(社員)と視聴者です。

TBSと番組スポンサーの、みのもんた先生に対する対応に違和感を感じます。

今回だけではなく、以前から今回問題のようなことをされていたと思いますが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311282845...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311285918...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111285934...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311291070...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011305697...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111290940...

9/3 5:30 何もなかったかのように、いつも以上にみのもんた先生は威風堂々されていました。
その姿を見た私の感想は
「愚かな民(視聴者)が外野でぐずぐず何を言っているのだ?俺が悪いことをしたのか?俺に文句言う前に悔しいなら自分のように大物になってから言え」と言わんばかりの態度でした。
他の番組出演者は、一生懸命になって「民(視聴者)からいろいろみのもんたさんに批判がでても、われわれはみのもんたさんををバックアップしますよ」との姿が表われていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6%E6%8D%8...
みのもんた先生は、一企業の経営に左右しかねない【〇〇したほうが・・・】と、歴史に残る傲慢暴言(不適切)発言をされるなど、みのもんた先生は番組内で数々の傲慢暴言発言や上から目線発言を繰り広げています。

このときも、TBSは理解できない説明してアヤフヤにしました。

2012.1.16 みのもんた先生は(ご自身の行動と発言への批判されていることに触れ)【酒飲んでいるとか、発言でいろいろ言われようが、自分『みのもんた』だから何でも許される】と胸を張って意気揚々としてご発言されました。

みのもんた=芸名ですが、本名ならどうなんのでしょうか?
テレビとラジオで芸名を経営者として本名を使い分けて活躍しても、人物は同じなのですが・・



みのもんた先生の番組での発言と行動に関して
TBS http://www.tbs.co.jp/contact/
BPO http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119
スポンサーの広報
に、番組で視聴した皆様のご感想/ご意見を【たとえ小さなことであろうと、どんどんと】述べられたほうがいいでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E...

【散りぬべき 時知りてこそ世の中の 花も花なれ 人も人なれ】
細川ガラシャの辞世の歌。
このフレーズはみのもんた先生がご自身の嫌いな人物によく言われていたフレーズですが、みのもんた先生が過去にご自身が巻き起こした引退騒動以降は絶対にこのフレーズ発言をしなくなった歌をみのもんた先生に贈りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2013/9/1213:56:10

その通りです。
女子アナは、男性TV関係者の性処理用に雇われているのです。

しかし、視聴者に判るように触らせてはいけません。
今回の場合、CMが完全に終わる前にみのもんたの手を払っておくべきでした。
その意味での厳重注意でしょう。

pla********さん

2013/9/1109:51:42

視聴者が暴動を起こせばクソ体制もかわるんじゃないでしょうか

pos********さん

2013/9/1108:32:34

触られるのが仕事だけど、視聴者の見えないとこで触られないとやっぱり触られ屋としてプロ失格だと思います。

har********さん

2013/9/1108:07:27

女子アナなんて触られるのが・・・等はよくわかりませんが

公共の電波を使って、公開セクハラショーを実施したわけですから、視聴者に衝撃を与えたことに対する、責任はあると思います。