ここから本文です

秋刀魚を骨ごと食べるのって変ですか?

h00********さん

2013/9/1110:15:56

秋刀魚を骨ごと食べるのって変ですか?

補足秋刀魚
http://ac.la/danpa

閲覧数:
13,126
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2013/9/1622:12:54

私は、背骨以外の骨は食べます。焼きたてなら、小骨も柔らかく食べられます。
「さかなくん」は頭も背骨も全部食べていますが・・・。

質問した人からのコメント

2013/9/18 05:37:09

回答者の皆さん答えてくれてありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmm********さん

編集あり2013/9/1223:50:12

こんばんは(^0^)/ 私の父親なのですが、とても魚好きで、秋刀魚は身も内蔵も、骨までも噛んで食べてました。

父親曰く「 この骨の中にある骨髄液が栄養があって、疲れが取れるんだ!!」って言ってよく食べてました。 私はそんな父親が好きなので、変じゃないです(*^ω^*) 父のような人が他にもいたんだって親近感がわきます(笑)

ただし、骨は噛んでかんで噛んで、最後には「プッツ!!」と出してました


そしてなんですが、私の弟がこれがまた、そんな父を見て育ったものですから、全く同じように、骨を噛んでかんで噛んで「プッツ!!」ってやるんです! リアクションがそっくりです。

ちなみに弟は幼少期は何故か、さんまの心臓しか食べず、父に「 そんな食べ方があるか!!? 」って怒られていました(笑)

kom********さん

2013/9/1200:37:12

食べれるなら良いのでは。
私の友人も食べます。
皿の上には、添えてあるレモンの皮しか残りません。

dez********さん

2013/9/1121:50:50

炭火焼きならありえるかも?

昔、残った骨をレンジでチンして食べた事ありますが美味しかった♪

まぁ、家でやる分には、気にしなくてもいいと思います。

炭火焼きならありえるかも?

昔、残った骨をレンジでチンして食べた事ありますが美味しかった♪...

mar********さん

2013/9/1111:21:29

変とまではいかないです。
マイナー勢力であることは間違いないですけど。
私の後輩は頭も食べてました。
一緒に飲みに行ったとき、ちょっと目をそらした隙に丸々一匹合ったはずのサンマの塩焼きが跡形もなくなくなっていて驚きました。

pan********さん

2013/9/1110:41:16

全く変ではないですが、小骨はのどに刺さりやすいので注意して食べていただきたいと思います。