ここから本文です

米紙、史上最悪の開幕式として「ソウルオリンピック」を選ぶ あれは酷かったで...

mid********さん

2013/9/1115:08:41

米紙、史上最悪の開幕式として「ソウルオリンピック」を選ぶ

あれは酷かったですからね?

------------------------------------------------

米タイム誌(電子版)は、史上最悪の開幕式」ランキングを掲載し、1988年に開催されたソウル五輪を1位に挙げた。複数の韓国メディアが報じた。記事を報じたグレン・リービー記者は、ソウル五輪について「開幕式は始まりから不幸だった」とし、「鳩を競技場に放つことは良いアイデアだったかもしれないが、実際には背筋が凍るような出来事が起きた」「聖火台に火を灯した瞬間、全世界が見ている前で鳩が焼けてしまった」と説明した。

同コーナーでは当時の映像も紹介。映像には、開会式で放たれた鳩が聖火台の端に数羽留まり、聖火が灯された瞬間に焼けていく姿が映っていた。

一方、最悪な開会式の2位は2010年に開催されたバンクーバー冬季五輪、3位は米国ワールドカップ、4位は91年の英国シェフィールド夏季ユニバーシアードとなった。
------------------------------------------------

ま、朝鮮人がやれば何ごとでもこうなりますよね?

閲覧数:
1,923
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2013/9/1115:21:05

ほんとに何匹か白鳩が焼け焦げて 煙をあげて

聖火ランナーの足元へ落ちていってますね。

それを聖火をつけた人たちが見つめている....

ほんとに何匹か白鳩が焼け焦げて 煙をあげて

聖火ランナーの足元へ落ちていってますね。...

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:30:13

画像どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2013/9/1115:23:33

※鳩は式典終了後に大会スタッフが美味しくいただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる