ここから本文です

RPGでヘリを落とすコトは出来ますか?

sid********さん

2007/4/1522:33:54

RPGでヘリを落とすコトは出来ますか?

スティンガーに比べてすごく難しそうですが、気合いがあればイケますか?

閲覧数:
1,303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2007/4/1600:17:06

確か『ブラックホークダウン』のパンフに解説があったと思うのですが、
実際にヘリがRPG7で狙われるということがあったそうです。
通常の飛行高度で飛んでいる時は当然無理ですが、
映画のように、兵員を下ろす為に市街地を低空でホバリングしている時が
最も危険らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2007/4/1622:29:21

何を言っておるんだ!
ベトナム戦争時には、竹槍でヘリ等が落とされておるぞ!

気合さえあれば・・・たぶん(^^;;

the********さん

2007/4/1522:38:14

できると思うし、そもそもRPGはその為にあるのだと思ってた。あ、でも確かに命中するのは難しいかも。。。