ロシアルーブルの両替について。 ロシアへ旅行に行きます。調べた所、ドルかユーロを持って行き、ロシアでルーブルに両替する人が多い事が分かりました。 そこで、どの単位のドル札を用意した

海外12,223閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

1

ツアーで使う金額も概算できるなら、ルーブル用意をおすすめします。 気軽に街中を散歩してレートの良い所で換金できるでもなし、探す時間もないし、 ホテルのレートはあまり良くないです。 100ru札20枚ぐらいと500ruか1000ru札を用意すればいかがでしょうか。 100ru札は手頃ですよ。5000ru札はまとまった金額でないと拒否される 可能性もあるので、避けた方が無難です。 1ドル札、5ドル札両替については無理でしょう。 10や20札も場所により拒否。5枚,10枚以上でないと拒否などありそうです。 モスクワのショッピングセンターの両替所でユーロを細かい札で買おうとしたら、 50ユーロ札と100ユーロ札しか扱ってないと言われたことがあります。 参考にしてください。

1人がナイス!しています

0

何泊の旅行ですか。 日本でのルーブル交換はレートが悪いのでお勧めしません。 持っていくお金は特に必要ありません、お守り程度にユーロかドルをちょっと。 現地の両替所では10とか20ドル札でも受け取ってもらえますが 端数をくれないことがありむかつきます。 基本はクレジットカード(VISAかマスター)でホテルにあるバンコマートと呼ばれる端末でルーブル札のキャッシングです。 ただ、キャッシングだと高額紙幣しか出てこないので、 有料トイレのときに不便です。そのへんのキオスクでミネラルウォーターを買ったり、スーパーで買い物したりして くずしましょう。

3

日本の空港で、日本円からルーブルに替えるのが一番分かりやすいです。ドルやユーロを介せばその分目減りするので。 100ルーブル札(約300円)は普通にスーパーで使います。モスクワなら1000ルーブルも問題なかったです。最高額面の5000ルーブルは流石にスーパーでは難しいですが、お土産屋なら大丈夫でしょう。モスクワとペテルブルクに住んでいました。

3人がナイス!しています