ここから本文です

どうして新マンって、ミステラー星人と戦ったんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2013/9/1117:56:34

どうして新マンって、ミステラー星人と戦ったんですか?

よく考えたらミステラー(悪)は、ミステラー(善)を処罰しただけで
地球侵略はしてないのに・・・?

補足あれ?もしかしてMATの隊員たちの顔が
真っ白おばけになる話でしたっけ・・・?

閲覧数:
661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2013/9/1120:18:53

もともとミステラー星人(悪)が地球に来たのは、母星(ミステラー星)とアテリア星との戦争が長引いたため、戦力としてMAT隊員とウルトラマンを捕捉するためです。

ミステラー星人(善)がたまたま地球に逃れていた事を知りウルトラマンを捕まえるのに利用しようとしたのであり、処罰に来たわけではありません。

娘を人質にとっていると(悪)に脅された(善)は、やむなくウルトラマン捕獲作戦に協力。
しかし、娘が実は無事だったと知った(善)は(悪)と闘うが劣勢に。

そしてウルトラマンと(悪)の闘いになります。

質問した人からのコメント

2013/9/11 20:34:05

成功 お2人ともありがとうございます。

つまりMATを強制捕獲が1番の目的だったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

編集あり2013/9/1118:37:30

こんばんは。

MATの面々を連れて帰ろうとしてなかったっけか。


補足をうけて
宇宙戦士として、お持ち帰りされそうになった話だったと記憶してます。
ミステラー(善)の娘を人質にもされてましたし。