ここから本文です

ノッツェの途中退会について質問があります。

kai********さん

2013/9/1120:11:50

ノッツェの途中退会について質問があります。

今年2月に入会し、ここで3月にノッツェで出会った方と交際をしています。
交際期間は現在6ヶ月目で、そして交際休止期間は上限の6ヶ月です。
来月からは自動的に休止期間が解消され、システム利用が始まってしまいます。
かと言って、その女性とはまだ成婚まで至っておらず、むしろもうしばらく恋人同士として交際を続けたいと思っています。
交際相手も同じ考えです。
ですので、お互いがきっぱり途中退会してしまい、普通に交際を続ければ何も問題は無いように思うのですが、この場合は成婚退会の扱いとなってしまうのでしょうか?
(可能であれば途中退会の返金が欲しいです。)
それとも、退会後も交際を続けた場合はやはり違反(?)になってしまうのでしょうか?
何か良い理由が思い浮かべばいいのですが・・・。
このまま出会いのシステムを利用し続けても、交際相手がいるのに申し込みが来ると、なんだかその方に失礼になってしまうと思いますので、出来れば途中退会したいので相談させて頂きました。

補足ちなみにノッツェに入会した時は半信半疑でしたし、この1~2年で結果を出せなければ、もう婚活も終わりにするつもりでした。
実際お誘いがあるわけでもなく、結局は担当の方に仲介をお願いした方と運よくお付き合いするに至った次第です。
本当に運が良かったのだと思います。
そういう意味では、ノッツェに感謝してます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/1221:52:40

私も数年前に加入していました。
地方だったので人数が少なく、新たなチャンスが生まれるわけもなくそのまま終わりました。
羨ましい限りです。

途中退会とかいう制度はあってないようなものです。
活動をしなくても助成すらないのがノッツェです。
契約するまでと契約が切れたと同時に頻繁に電話がかかってきたりします。
その上、簡単に辞めさせてくれませんよw
むしろかなり面倒くさいことになります。

お互い休会した=付き合ってることになっていて
メール等の履歴もちゃんとあちら側に残っています

そもそもノッツェのおかげで巡り合えたなら、そんなケチ臭いことを考えるべきではないと思います。
運勢を受け入れるならば、そんなとこで変なしこりを残すべきじゃないとも考えます。
それに期間を残しているのであれば、とことん最後まで利用するべきです。
ゴールするかどうかは、まだ分からないのですから・・・。

ルールはルールで守るべきですよ

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:46:23

感謝 契約期間中に良い出会いに恵まれなくて残念でしたね・・。
確かに出会えたのはノッツェのおかげですし、変なしこりを残すのも気持ちが良くありませんね。
運勢を受け入れて、ケチ臭いことは無しにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2013/9/1515:16:57

黙っていれば解らないんではありませんか?

普通に退会したら成婚退会になってお金は取られるでしょうね^^;

私的にはノッツェで入会拒否?されたので羨ましいです。

無料マッチング体験の予約をしたらお見合いパーティーの人数が足りないので¥500で参加してみませんか?といわれたので参加したら、当日男性の参加が少なくなってしまいました・・・だったら私は参加しなくていいからお金返してって感じでした。

結局、現在働いていないので入会はまたの機会にと言われました。無料マッチングもしてくれませんでしたので、不誠実な会社だと認識しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる