ここから本文です

40代の独身男性ですが、出会いが無いので将来が不安です。最近は30代、40代...

yas********さん

2013/9/1121:43:10

40代の独身男性ですが、出会いが無いので将来が不安です。最近は30代、40代の独身の男女が多いと言われてますが、特に独身女性の方は出会いを求めてるのでしょうか?若い頃は多少の恋愛は経験しましたが、

30代半ばくらいから出会いが無い状態です。行動するにも、どんな事をすればいいのか?婚活サイトなどにも登録しましたが、何の結果もでないです。会社は既婚者が多いので相手は見つかりません。近くに異性がいれば積極的に接する事もできますが、自分の周りでは難しいです。昔は知人に紹介してもらったりしてましたが、歳を取るにつれて紹介してくれる人もいません。結婚相談所に何十万も払って失敗するのも嫌です。何かいいアドバイスをお願いしましす。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/9/1217:47:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210062251...
1月には結婚を考えていた女性が居たようですがどうなったんでしょうか?

>40代の独身男性ですが、出会いが無いので将来が不安です。
なんで結婚したら将来の不安が消えるんでしょうか?
そもそも何が不安なのかよくわかりません。

>最近は30代、40代の独身の男女が多いと言われてますが、特に独身女性の方は出会いを求めてるのでしょうか?
そんなことは聞く意味がないでしょう。
あなたが出会いを求めて行動を起こしていくだけのこと。
結婚しないと将来が不安とか、独身女性が出会いを求めているかどうかとか、相手の状況ばかり気にしていますが、自分が動こうと思わない限り恋愛すら出来ませんよ。

>若い頃は多少の恋愛は経験しましたが、 30代半ばくらいから出会いが無い状態です。
出会いは自分で作る物。
職場だろうと通勤中だろうと女性を一切見ないなんてことは無いはずです。
全てが出会いでしょう。
男子校で寮に入っているわけじゃないんですし、出会いが無いなんてのは言い訳にもなりません。

>行動するにも、どんな事をすればいいのか?
40代にもなって恋愛の仕方も分からないとは…

>婚活サイトなどにも登録しましたが、何の結果もでないです。
あなたの様な性格では結果が出る可能性は低いでしょう。

>近くに異性がいれば積極的に接する事もできますが、自分の周りでは難しいです。
近くにいればって、自分から積極的に出会いを求めようとしてないんですね。
例えば徒歩5分の場所に小さなスーパー、徒歩15分のところに大きなスーパーがあったします。
自分が食べたい物は大きなスーパーにしか売っていません。
でもあなたはそこまで行くのは面倒だから、近場のスーパーでは好きな食べ物が有りませんと言っているのと同じ。

>何かいいアドバイスをお願いしましす。
自分で行動を起こそうと言う気力がないと話にならないです。
自分の普段の生活の中で楽をして出会いを探すからどうにもならないだけ。
少しは努力をして出会いを求めてください。
徒歩15分のスーパーに行こうと思ってください。

質問した人からのコメント

2013/9/12 21:51:34

厳しいご指摘が身に染みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2013/9/1216:30:16

失礼だが、出会いさえあれば相手に惚れてもらえる自信があるのか?

女性が惚れてくれないからサイトで結果が出ないのだろ?

だったら頭使えよ。

サイトに登録し、人気の無さそうな女に申し込め。
OKもらえるまでドンドンランクを下げろ。

OKをもらえたレベルがあなたと釣り合うレベルって事だ。

40年待ってもあなたの理想の出会いはやってこなかった。
50年待っても来るわけがない。

現実を見よう。

がんばれ。

アバター

ID非公開さん

2013/9/1210:29:53

ある一定の時期を過ぎると、意識的に何か活動をするとか、性格的に人間関係が大変広い方でない限り、一気に出会いの機会は無くなりますよね。
結婚相談所などのいわゆる婚活は、条件ありきです。
良し悪しは置いておいて、それが現実ですね。

なので、もしあなたが客観的に条件が揃っていれば(40代という年齢を考えると、かなり条件は高くないと難しいかもしれません)、結婚相談所を利用すると効率が良いと思います。
ただし、相手の希望を非現実的なレベルに引き上げてしまうと、アンマッチで何人紹介されても成果は出ないと思いますが。

もし条件がそれほど良くないのでしたら、結婚相談所を利用しても成果はさっぱり出ず、お金と時間の無駄になるでしょう。
であれば、普通の出会いを頑張って探すしかありません。

やはり、新しいことを始めたり、交友関係を広げたり、活動範囲を広げないことには普通の自然な出会いは望めません。
趣味を通した集まりでも何でもいいので、新しくいくつか始めることをおすすめします。

ogw********さん

2013/9/1209:16:01

婚活を諦めない限り、絶対に成功します。
知恵袋で、婚活のコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ogwhggh

w_i********さん

2013/9/1207:17:44

こうすればいいといううまい方法はないと思います。考えつくあらゆる方法を実行しましょう。旅行でもいいしライブでもいいし、飲み屋でもいいし、たまたま隣り合った人に積極的に話しかけるとか。相手が候補となるような年齢の異性の方でなくても、その人の知人に誰かいるかもしれないし、同性でも高齢でもいいから知人をたくさん増やしましょう。そういうことが面倒ならやはり結婚相談所の方がお手軽です。

たしかに結婚相談所にいまさら登録しても望み薄かもしれませんが、40代なら数十万程度負担できるでしょ?投資を惜しんでたら結果は得られませんよ。宝くじは確かに当たる確立は低いですが買わなきゃあたりません。

ただ、もし、条件が悪いなら結婚相談所は不利かもしれません。主な条件は年収と身長ですね。 親と同居か、持ち家かどうか、などもポイントだと思います。その場合でも、ダメ元で結婚相談所にはいるか、それはやめて自分の交際範囲を広げていくか、という選択ですね。

収入が多ければ別ですが、通常以下の収入であれば、子どもが欲しいから相手は35歳以下の初婚、なんて言ってたら難しいと思います。子どもは諦めて同い年程度、あるいはバツ一子持ちも辞さない気持ちで取り組む必要があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる