ここから本文です

x(x-2)>0の答えは何ですか?

tou********さん

2013/9/1200:38:37

x(x-2)>0の答えは何ですか?

念のため、解答を知りたいです。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2013/9/1201:13:15

x<0、x>2です。あってましたか?

質問した人からのコメント

2013/9/12 21:23:59

ありがとうございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zpt********さん

2013/9/1202:39:16

(1) X>0かつX-2>0と
(2)X<0かつX-2<0
の場合があります。
(1)のときX>0かつ
X>2より X>2

(2)のときX<0かつ
X<2よりX<0です。
よって
X>2またはX<0となります(答)

aoi********さん

2013/9/1201:20:02

x<0,x>2です。

平方完成してみましょう。※^は乗です。

y = x^2 -2x = (x-1)^2-1 ですね。

あとはグラフを書けば分かります。yが0>以上になるようなxの値が答えです。