ここから本文です

西武ドームの駐車場の混み具合について教えて下さい。

西武ドームの駐車場の混み具合について教えて下さい。

9/15(日)に埼玉西武VS千葉ロッテの試合を西武ドームに観戦に行きます。
当方横浜から行くのですが、前回はドーム号なる臨時電車で池袋から行ったのですが今回は車で行こうと検討しています。
そこで質問なのですが、

①ドーム付近の駐車場はすぐ満杯になってしまいますか?

②西武ドーム以外が運営している私営の駐車場(タイムズなど)近くにはありますか?

③周辺の道路は日曜日は渋滞しますか?(町田方面から行こうと考えています)

ちょうど三連休の中日になるためどこも混むとは思いますが小さい子がいるのでクルマを検討しています。

どなたかお知恵をお貸しください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/1215:44:17

ドーム付近は満車ですね。私営は沢山あります。

渋滞すると思います。

所沢から横浜アリーナ等よく行きます。電車をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/9/12 18:57:13

降参 たくさんの回答をいただきありがとうございます。やはり早目にいかないと無理ですね。参考にさせていただきます。BAは最初に回答をくださった方に!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/9/1216:51:48

西武ドームに付随する駐車場は試合開始の5時間前でもいっぱいでした^^;
平日ならそうでもないのですが。。
土日祝日は確実にそこは駐車できないものと思っていたほうがいいです。
大概、ユネスコ村の駐車場に案内されますが、坂の上でちょっとめんどい^^;
後は回りに私営で1日1500円位でビジネスホテルや個人宅の庭先?などなど貸し出してます。
ライオンズの帽子被って旗振ってるのですぐに判るかと思います。

往路は事故とかない限りはそれほどでもないですが、お帰りはドームの周りは全然動きません。
少し早めにドームを出られることをお勧めします。
(幹線道路に出る道が1本道でとにかく狭い・・・抜けられるところはあったんだけど思い出せない^^;)

どうしても車ならこの辺りは覚悟してください~

lin********さん

編集あり2013/9/1216:55:25

①西武ド-ムが営業している駐車場は、A・B・C・Dとありますが、すぐに満車になってしまいます。これに駐車するには、相当早い時間に来ないと無理ですね。

②自分が以前停めた事あるのは、上山口西武ド-ム駐車場と言う所です。西武ド-ム迄、約1キロ弱と歩きますが、試合開始2時間前でも駐車出来ました。下の地図の、六斎堂前と言う信号を県道55号から入って、約100メ-トル行った左手にあります。

タイトル:
埼玉県所沢市大字上山口周辺の地図 - Yahoo!地図
URL:
http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/p/map/maps?mv=8&z=17&lat=35.778...

③試合の無い日でも車が多く混雑しますが、試合の日は(特に帰り)車が動かなくなります。高速で来るなら、関越道所沢インターを降りるより、圏央道入間インターを降りた方が、一般道の渋滞は少ないです。所沢で降りると、所沢市内の渋滞につかまります。一般道でずっと来る場合でも、所沢市内は避けて来る事をオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる