ここから本文です

新婚だけど離婚したい…。 自分は結婚に向いていないと悟った。

ytb********さん

2013/9/1215:52:33

新婚だけど離婚したい…。
自分は結婚に向いていないと悟った。

今月末に23歳になる子無し女性です。
旦那は28歳の社会人です。

旦那とは私が18歳の時に付き合い、20歳で同棲、22歳で入籍しました。
私も契約社員で働いていましたが、仕事のストレスで体調を崩し今年5月に退職。
現在は就職活動中です。
諸事情で1年前からラウンジ(水商売)で働いているので収入は0ではありません。

まだ結婚して9か月ですが、一緒に居る事が苦痛になってきています。
金銭的に苦労させられる事ばかりでしたが、これといって旦那に有責はありません。
むしろ真面目に働く良い旦那だと思います。

でも、なんか気持ち悪く思ってしまいます。
体の相性も良くない(自分勝手なセックスで、言っても変わらない)です。
独身ならもっと自由にやれるのにな…と思う事ばかりで…。
1人で飲みに行ったりとか、家計を気にしないで買い物したりとか、体調悪い時は家事サボるとか。

なんで結婚してしまったんだろう…と後悔が募ります。

結婚するまでは、私がこの人を支えなきゃ!とか、早く幸せな家庭を作りたい!(私の家は家庭崩壊してるので)とか思ってたのに、覚悟が足りなかったようです。

お互いの休日の前日になると凄く憂欝です。
あぁ、明日は一日中旦那と一緒か…と思ってしまいます。
私が夜仕事の時は凄く気楽です。

毎日毎日、離婚の二文字が頭をよぎります。
が、まだ新婚で世間体も気になります。
義家族も良い方なので申し訳立たない気持ちもあります。
ただの倦怠期なのかな?とも思います。

非があるのは完全にこちらで、まだまだ自覚はありませんが、きっとままごと感覚で結婚してしまったんだろうなと思います。
家族とすら上手く生活出来ずに17歳から一人暮らししてた私が、他人と一緒に生活できるはずがなかったのに。
とにかく一人になりたい、自由になりたい。

新婚時代にこんな気持ちになった方はいますか?
なった方は、結局どのような道を選びましたか?

誹謗中傷は覚悟の上で質問しましたが、自分の未熟さは分かっておりますのでできればお控えください。

補足同情してもらう為の質問ではないですが、誹謗中傷食らう為の質問でもないので…。
まだ若いし子供もいないので離婚するなら今かな…とも思います。
でも早すぎるかな…と悩んで結局ループです。
話し合いが出来る旦那ではないかな…結論ありきで話す人なので、結論出す為の話し合いなんか無意味と思っている節があります。
セックスについては何度かお願いや注意しましたが変わりません…というか結婚して悪化してるかな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/9/1216:20:10

多分相性が良くないのでしょうね。
人には相性があります。良い人とは一緒にいて楽だけど、悪いと一緒にいることが苦痛です。

相手の帰宅が待ち遠しいのは、相性が良いしるし、反対に帰ってこない方が良いなっと思ったら悪いしるしです。

男性はご主人だけではありません。まだ子供もいないのは幸いですね、お仕事もあるようなので、事情を良く説明してご主人と協議離婚したらどうですか。離婚をするのなら、早すぎるということはないでしょう。

役所から離婚届を持って来て署名捺印して保証人を2名付けて、提出すれば完了です。
相手の親御さんが良い方なら、事情を話して、お詫びすることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新婚 離婚したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f37********さん

2013/9/1817:08:55

お気持ちわからなくもないですが、
女性が子供出来た時に一人で育てるのは大変ですよ。
離婚歴があると、なかなか男性からのハードルも上がってしまいますし・・・。

mak********さん

2013/9/1411:33:45

年齢は質問者様よりずっと上の者です。

私も、結婚してからの方が辛いこと・しんどいことが多いと感じています。

身体の相性も最初からよくないですし(夫にも伝えました)、その結果、今ではセックスレスです。

しかもわけあって現在は一緒に暮らしていません。

本当、なぜ婚姻関係を続けているのか、自分でもわかりません。

“離婚して欲しい”と夫から言ってくれればいつでも応じます。

自分からは三回くらい離婚を切り出していますが、応じません。意味がわかりません。

今は、いつでも離婚できるように貯蓄に励んでいます。

私の人生は、私の一回きりのものなので、お互いに後悔しないように生きたいものですね。

osa********さん

2013/9/1411:16:07

大変でしょうけど、やり直しが、「悪いことではない」・・と思います。 結婚にむいていない・・・、なんて事は絶対にありません。 新しくやり直すことが、どちらにとっても、いいことかもしれません・・・。 ~~~朝の来ない夜は無い~~~~いい経験と思ってください~~~

ata********さん

編集あり2013/9/1320:24:56

離婚理由は、性格の不一致です。
エッチの相性は大事です。食欲、睡眠欲、性欲が三大欲で、順番は人によって違いますが、一緒に居たくないが致命的です。

5年もの付き合いがありますから、新婚ではないですよ。
倦怠期と相性の悪い相手と結婚したわけですから、子供のいない内に離婚されるのが良いと思います。

相性の良い相手と出会って、今後の60余年の人生を楽しんでください。旦那さんも同じです。

kir********さん

2013/9/1311:32:26

ご自身の家庭崩壊しているということで、もしかしたら理想の家庭のイメージが高すぎるのではないですか?

家計を考えずに買い物はできませんが、一人で飲みに行ったり、体調が悪い時に家事をさぼるなんて、別に結婚してもやっていいんですよ。
それを許してくれない旦那様なのでしょうか。

夜のお仕事なら、昼間は一人ということですか?
それでも一緒にいるのが苦痛とかであれば、確かに相性に問題あるのかもしれませんね。
一人の時間が全くなかったら私もいやですが、ある程度あれば一緒にいる時間もそれはそれで楽しいです。

でも2年も同棲されてたのに今さら感はありますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる