ここから本文です

スタバの店員さんが物凄い怖いカラーコンタクトをしていましたが、規定はゆるい?

rid********さん

2013/9/1219:39:56

スタバの店員さんが物凄い怖いカラーコンタクトをしていましたが、規定はゆるい?

今日行ったスタバの店員さんが、目の二倍くらいありそうなカラーコンタクトをしていました。
しかも、悪魔のような、猫のお化けのような、色もブルーとゴールドが混ざったような
柄も恐ろしいし、ホラーのようなカラーコンタクトで、せっかくゆっくりしようと思ったのに食欲が失せ、
ランチをしようと思ったのですが、フードを頼みませんでした。
本人は金髪のギャルだったのでおそらく可愛いと思ってやっていると思いますが、気分が悪かったです。
金髪にしろ、カラーコンタクトにしろ、スタバさんて規制はゆるいんですか?
食品を扱うのにあれはないな。。。と。。
ちなみに、真っ黒の爪の人もいました。これもゾッとしました。
スタバに詳しい方、教えてください。

閲覧数:
3,568
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

編集あり2013/9/1720:32:06

髪の色はダークブラウンまでOK

清潔な化粧、爪はやっちゃだめ


なのですが、都会だと緩いらしいです、、

店長によるって言ってました
><




不快に思ったのは質問者様だけではないでしょうからクレームを入れてみるのもいいと思います◎

質問した人からのコメント

2013/9/19 13:02:59

店長による。。。という内部のお話が聞けたので選ばせて頂きました!他の方もありがとうございました!チャラい店舗はみーーんなチャラくて、汚らしいです。店長が悪いんですね。。。スターバックス本社に苦情をいれてみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/9/1402:36:54

以前、金髪メッシュの男性(20代前半)は見たことがある。
茶髪はよくいるけど、金髪は初。
あれはないわ~\(◎o◎)/!!!
びっくりしたと同時に、やはり不快な気分になりましたね。
まぁ、そこの店舗はトータル的に接客はイマイチで、おしゃべりも多い。
店長が駄目なんだなって思いました。
それからしばらくは行ってなかったんですが、半年程経ってから久しぶりに行ってみたら、店員の質が前よりは良くなっていました。
金髪メッシュは失せていましたねw
店長変わった?て思いました。

どこのチェーン店でもそうですが、変な店員がいるところは上の人間(店長等)が駄目なんですよ。

mic********さん

2013/9/1307:14:20

食品を扱うのにっていうか、
接客業なのにですよね。
人と接するのに相手に不快感を与えるようなのは論外でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2013/9/1222:06:50

スタバのQ&Aです。

Q=制服は決まってるのですか?
また茶髪でも働けますか?

A=制服はありません。
店舗で働く際の身だしなみのガイドラインである「ドレスコード」に従って各自で用意していただいております。
また髪形については、お客様に不快感を与えるものはお断りしています。

と、あります。。。。。ちょっとね・・・と、思います・・・・