ここから本文です

ディズニーシーでの心ない一言について。昨日12日にディズニーシーに行きました。...

mmmmmvmvmさん

2013/9/1302:59:54

ディズニーシーでの心ない一言について。昨日12日にディズニーシーに行きました。ペット(ネコちゃん)を連れての県外からの遠出だったのでペットクラブに預けるつもりで車からケージを出した途端

、エレベーター待ちの家族の御婦人がこちらを見て、「迷惑〜」と一言。推定65歳以上の御婦人で、ご一緒のご主人と娘さんはこちらは一切向かず言葉は何も発しませんでした。旦那が聞いてすごくイラッときたみたいで、「何が迷惑なんだよ」と聞こえる様に言ってました。(旦那はすごく温厚であまり怒りません)私も唖然とすると共に何故ディズニーで楽しい時間を過ごす前からその様な言葉を突発的に発したのかすごく不愉快で「失礼。本当に失礼過ぎる」と聞こえるか聞こえないかぐらいかで言い返してしまいました。

丁度そのタイミングでワンちゃんを3匹連れた他のご家族が気まずそうにその目の前を通って行きました。キャストも近くに居て特に仲裁はしませんが顔が濁ってました。(私たち、御婦人どちらに対して顔が濁って居たかはわかりませんが)結局、御婦人だけエレベーターが来るまでずっとこっちをガン見してました。御婦人家族がエレベーターを乗った後にキャストが気にかけてくれた様で、話しかけてきてくれました。親切だなと感じました。

ネコちゃんはケージを外へ出して、1〜2度「ニャ〜」と鳴いただけです。威嚇したり鳴き叫んだりしてないです。人間と同じ様にネコちゃんワンちゃんだって喋ります。赤ちゃんだって大声で泣くじゃないですか。それとも御婦人は園内にペットを連れて行くとでも思ったのでしょうか。それとも全く鳴かせない様にしなかった私たちのミスでしょうか。マナー違反をしたつもりは一切ありません。御婦人が他の客に対して気も使えないマナーも知らない人にしか見えませんでした。せめてエレベーターに乗ってから聞こえない様に「あのネコ迷惑だよね」とでも何でも良いのでいって欲しかったです。

なのでせっかくのディズニーが始まる前から不愉快でたまりませんでした。その後はもちろん楽しく過ごしましたが♪

個人的な意見ですみません。最後までお読みいただきありがとうございました。

閲覧数:
142,745
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1304:50:52

せっかくの楽しい場所、楽しい時間なのに、人の気持ちを
思いやることのない、傷つける言葉ですね。
動物が嫌いなご婦人だったのかもしれませんが、目の前で聞こえる
ように言うのは、それこそモラルが問われるように思います。

わたしも7月にディズニーシーに行きましたが、確か入口の付近に
ある施設でしたよね、ペットクラブ。園内を連れ歩くわけでもないのに
なかなか失礼な人ですね・・。存在を知らないのかな?
そもそも、ディズニー側が許可していなかったら、ペットの預かり自体
してくれないわけですから、利用された質問者様は何も悪くないと
思います。ペットホテルだと、閉園時間だと1泊扱いになったりして
その日に迎えに行けないし、様々な事情があって預ける人の需要も
あるわけですから、何も問題はありません。

キャストさんは「どちらかに味方する」というわけには、職業上
できないと思うので、思わず顔が濁ってしまったのかもしれないですね。
けれど後のフォローで話しかけてくれたあたり、さすがディズニーですね。

「せめてエレベーターに乗ってから聞こえないように言ってほしかった」
のは、本当にそのとおりで、普通の人は面と向かって言いませんので
質問者様ご家族はマナー違反しているわけではありませんので
それはもう、気にせず「変な人がいたな」ぐらいで早く忘れましょう。
けれど、とりあえず、その後は楽しんで過ごせたようでよかったです。
せっかく夢の国に来ているのですからね!

わたしは恋人と行ったのですが、トイ・ストーリーのファストパスが
すぐに終日分なくなって、結局乗れませんでした〜。残念です。
2人とも音楽好きで、ビッグバンド・ビートの席を優先してしまったので。

あと、昔からある噂ですが、インディ・ジョーンズ付近に猫が出る
という噂があって、今まで一度も見たことないのですが、最近知恵袋で
「ロストリバーデルタに猫がいました」という質問があったので
どうやら現在も、同じ場所に猫ちゃんが現れるみたいですよ。
レアでラッキーな出来事なので、いいなあ〜と思いました。

お話が反れてしまいましたが、質問者様が気になさることは
何もありませんので、楽しかった思い出だけ、残してくださいね。

なにも回答になっていないかもしれませんが、次回からもぜひ
楽しい時間を過ごされてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/9/15 00:48:43

感謝 ご親切な回答を頂き、とても嬉しかったです。皆さんの意見を聞いてホッとしました。御婦人がモラルがない方だと分かりました。今回タイミングが悪く預ける手段しかなかったのですがネコちゃんにもストレスがかかるので使用は避けたいと思います。またお世話になることもあるかもしれません。トイストはすごく面白くて筋肉痛になりました笑 ネコちゃんが出没するエリア確認しておきます★本当にありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samurai_mainさん

2013/9/1314:28:42

まぁ、お互い運が悪かった・・と思いますね。

7:3ぐらいで貴方の方に賛成ではありますが・・・。

>それとも御婦人は園内にペットを連れて行くとでも思ったのでしょうか。

恐らくその部類な気がしますね。
実際ペットをこの子はうちの子なのよ・・と人間以外の生き物を人間のごとく
つれまわし回りの事を一切考えれない人もいますからね。

よほどの猫嫌い等だった・・と言う可能性もアリますがおそらく
ペットを人間のように園内に連れ込みペットの臭い撒き散らして平気な
奴らが来た・・・とでも思ったのでしょうね。

車から降りた時点では分かりませんし^^;

だからと言ってその時点で聞こえるように悪口と言うか文句言うのは
ちょっといただけないですけどね。

まぁ、後はホントただの猫嫌いの可能性もありますが・・

猫=不潔

年配の人に多く見られるイメージです。

私も小学生の頃近所のおばちゃんにさび猫を指差されながら
あの猫は病原菌いっぱい持ってるから触ったら病気になるよ・・って
言われましたし。

chiyochanmanさん

2013/9/1314:07:59

なぜそんなに真剣に受け止めるのでしょうか? よく考えるとわかります。普通の(正常な)人はそんなことを言いませんよね。 それでもあえてそんなことを言ってくるということは、きっと精神的な疾患を持たれているか、もしくは幼いときからの育ちの問題だと思います。 すべての人が正常だと思わないほうがいいと思います。ちゃんとしていればいるほど、そのような人がいることが信じられないと思うのではないかと考えます。 その人は気の毒な人なんだなと思って哀れみを持ちつつやり過ごすことが自分のため賢明です。

alisu1120さん

2013/9/1310:39:06

ペットを連れて出かける方々は、その程度の言われ方に一々気にしていては連れて出かける事は出来ませんね。
ペット連れも当然迷惑行為はいけませんが、世の中には色々な方がいる事を承知して出かけてください。
一番は無視する事です。
嫌いな方より好きだと言わずにいきなり触ってくる方の方が迷惑ですね。
ただ我家ではディズニーには連れて行きません、長時間知らない所でお留守番は・・・・・

ペットを連れて出かける方々は、その程度の言われ方に一々気にしていては連れて出かける事は出来ませんね。...

roja10314649さん

2013/9/1306:43:40

確かに皆様の言うとおり御婦人にモラルが足らなかったと思います
しかし旦那様共々言い返してしまったので結果お互い様かなと思います
そういう相手は無視して知らん顔が一番です
今回は大丈夫だったみたいですがトラブルになったら大変です
変にいちゃもんつける人ですからトラブルになり兼ねません
せっかくの旅行だったのに水を刺されて不愉快でしたよね
お気持ち察します
質問者様は言い返した以外は何も悪いことしてないですよ
ケージに入れてましたし猫ちゃんも静かにしてたみたいですし
さすがディズニーですね
気遣いも一流ですね
ディズニー楽しめた様なので良かったです
今後も変な人にはお気をつけ下さい

編集あり2013/9/1310:13:36

別に、あなた方は悪くないと思います。
実際ペット同伴禁止の場所にペットを連れて立ち入った訳でもなければ、
ディズニーにはペットを預かってくれる設備があるので、そこまでであればペットを連れることになんの非もありませんよ。

まぁ、ディズニーに限らず、いろんな人がいますよ。
間違ったことをしていないにも関わらず、迷惑だとイヤミを言われたのは腑に落ちないと思います。

だからこそ、気にしたら負けだと思いますよ。
間違っていないとわかっているなら、堂々と無視してればいいんです。
いずれ馬鹿を見るのはその性悪のオバハンですから。
つーか、いちいちそんな陰湿な言い方してる時点で馬鹿丸出しですけどね。

何はともあれ、夢の国をしっかり満喫できたなら良かったですね!
このことはさっさと忘れて
楽しい思い出だけ大切にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。