ここから本文です

手持ちのヘアアイロンをドイツで使いたいのですが、変圧器選びで迷っています。 ...

gun********さん

2013/9/1303:28:17

手持ちのヘアアイロンをドイツで使いたいのですが、変圧器選びで迷っています。
ドイツの電圧は230Vだそうです。
変換プラグは持っています。

ヘアアイロンには「AC100V消費電力185W」と書いてあります。
30Wまで、という変圧器は見つけましたが
185Wは無理ですよね?
おすすめの商品を教えてください。
お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,580
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

編集あり2013/9/1309:48:42

600W ステップダウントランス 10000円
http://noguchi-trans.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=1...


短時間30分以内で使うのであれば
http://noguchi-trans.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=1...

トランス専門店の商品ーー20年は使えます

5−10kgのトランスを今どき、海外に持ち出す人はまれ

長期滞在なら、3KWのトランスがおすすめ
炊飯器にも使えます

質問した人からのコメント

2013/9/13 21:20:09

皆様すごいですね。とても勉強になりました。ヘアアイロンは現地調達することにします。BAは今後役に立ちそうな商品を教えてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2013/9/1317:29:16

変圧器を買うより世界対応のヘアアイロンを買った方が安いです。
もちろん日本でも使えます。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%A...

変換プラグは用意しましょう。Cタイプです。100均にありますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%A9-TI-61-...

min********さん

2013/9/1316:24:07

>185Wは無理ですよね?
無理ですね。

変圧器は持っていかないことをお勧めします。

den********さん

2013/9/1312:06:30

使えません、常識です。
加熱機器というものは電気をショートさせて熱を得るもので、仰るように使用電力が高く変圧器は容量が大きく重く高価なものを使わないと、使用している機器の負荷が高くなり、最悪火を噴いたり火傷の原因になります。
で、高価で重い変圧器を持って行くのは現実的にとても馬鹿らしいことです。

あなたがすべき選択は、①ヘアアイロンは諦める ②海外旅行用の多電圧対応のものを買う ③現地で安いヘアアイロンを買って使い捨ての3つです。

jij********さん

2013/9/1312:01:40

旅行者用の電子変圧器をマイコンがはいっているヘアーアイロンに使うと、よほど高機能変圧器でないと大抵両方壊れますよ。
少なからずの方が言っている巻き線式の鉄の塊の変圧器なら大丈夫です。
しかし、重たいし旅行に持って行ったら馬鹿みたいです。

よってほとんどの人が行っているように海外対応にヘアーアイロンを持っていくのが安全確実です。

なお、たまたまうまく行く人がいても、壊れる可能性があるい上はよした方が良いです。
持ってきたものが壊れるだけで済めば良いですが、ホテルの分電盤を壊したら、営業保障費など莫大な損害を請求されることもあります。

mb3********さん

2013/9/1310:10:56

変換プラグをお持ちでしたら、トランスを買うよりも、旅行用に(以後も日本でも使用可能ですが)、ディスカウント店で中華製の安物ヘアアイロンを買うのが一番、出費が少ないと思います。日本で買う、中華製の製品は間違いなく、100~240V対応で現地でも使用できます。(中華製でなくても100~240V対応ならOKです)

電熱を利用する、電化製品でしたら、消費電力の数倍以上に容量のある変圧トランスでないと、おススメできないので、価格も高いし、重たいので、不便です。
今どき、ほとんど変圧トランスを持ち歩く、旅行者もいないので、以前、持ち歩いていた時、空港でチェックを受けて、不審者扱いされました。変圧トランスと説明してるのに、無駄でした。テロのセキュリティチェックで厳しくなってるみたいです。持っていかないのが得策です。