ここから本文です

ヴァンガードのカオスブレイカードラゴンについて。 リミットブレイクは敵のリアガ...

lce********さん

2013/9/1311:46:13

ヴァンガードのカオスブレイカードラゴンについて。 リミットブレイクは敵のリアガードがロック解除したとき2回払って2体のリアガードを退却させることできませうか?

LBで自動って書いてあったんですけど動画で2回もコスト払って2体退却と2ドローしていたんで可能かな?って

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1318:19:20

可能です。自動能力というのは
「発動条件がクリアできるたびに
発動を可能にする能力」なので
2枚のカードが解呪されれば
「2回発動条件がクリアされている」ということになります。
そのためコストを2回払えば
2枚同時に解呪されたカードに対しても
リミットブレイク能力を発動させることができます。

ついでですが・・・
リミットブレイク能力には関係ありませんが
カオスブレイカーのもう一つのスキルである
カウンターブラスト1枚と手札の星輝兵を捨てて
相手のリアガードを呪縛する効果、
こちらは1ターンに1度しか使えません。
リミットブレイク能力と混同しないように気を付けてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/9/1709:16:05

何ら問題なく可能です。