ここから本文です

木村拓哉がSMAPを辞めて独立しようと考えてた時期があったって本当ですか?

ora********さん

2013/9/1312:07:12

木村拓哉がSMAPを辞めて独立しようと考えてた時期があったって本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/9/1312:47:12

そういう噂はいくらでもあるでしょうね。

本人の考えていることはわかりませんから、実際にはあったかもしれないし、なかったかもしれません。

ただ、16~17年くらいまえに事務所の許可なく(?)写真集か何かを出したとかでモメたことがあったと聞いた覚えがあるので(結局は問題なく収まったみたいですが)そういうことを根拠に、噂は立ったのかもしれませんね。

それに25年も同じ仕事(SMAP)やってたら「独立したら」って考えたことくらいはあっても別におかしくないとは思いますけど、考えるのと実際にやるのと、単なる噂とでは全然違うと思いますけどね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2013/9/1801:35:34

独立。。。聞いたことがありますね。

でも自分のことより、子供のことを考えたほうがいいような気がします。
木村さんのお子さん達の情報が筒抜けなので。
学校名もお子さんの顔も子供本人がYouTubeに動画を公開していること、木村さん夫婦はわかっているのでしょうか。
有名人の親としてもっと子供を守ってほしいです。

siz********さん

2013/9/1419:12:02

木村君の本心がどうだったか、わかりませんが、確かに、1997年ころに独立騒動がありました。

実際に、彼の父を社長にして、事務所を構える具体的な行動を起こし、ジャニーズ事務所には、全く関係ない写真集を一冊出しています。
当時の木村君は、もう大変な人気で、街には木村君と同じ髪形、ファッションをした男の人があふれ、木村君が出演するドラマは、20%後半~30%の視聴率、CMに出演すれは、その商品は、爆発的に売れる、もうすでに、日本全国、キムタクを知らない人は、いないくらいの存在でした。
実は、この翌年に、ジャニーズ事務所は、自社ビルを建設しています。それは、紛れもなく、キムタク人気とSMAPの活躍のおかげだと言っても過言ではないと思います。

その木村君が、事務所を辞めると言ってきたのです。ジャニー社長は、必死に引き留めたと思います。
それまで、ジャニーズ事務所は、タレントは、若い方がいい、安い給料で使えて、少し年齢が高くなり、人気が落ちてくるころ、また、新しい若いグループやタレントをデビューさせる、使い捨ての方式をとってきました。
ジャニー社長との話し合いが繰り返され、木村君は、待遇面での大幅な改善を勝ち取り、事務所に残る道を選びました。

ジャニーズ事務所も、木村君とのことがあり、それからは、タレントの使い捨てを止め、育てて、永く活躍させる方に方針を変えました。
木村君が、本当に、独立したかったか、自分のことはもちろんですが、SMAPメンバーや、事務所のタレントのためにも、起こした行動だったのか、今となっては、わかりません。

その騒動の後は、SMAPやメンバーを大切に思っているコメントが増えて、独立と言うことは言っていませんし、反対に、SMAP解散なんて、ありえないと言う発言をしていますのて、現在は、全く、ないと思います。

kf0********さん

2013/9/1411:55:19

芸能界をやめたいと思ったことはあるかもしれませんが
SMAPをやめてひとりでやるとゆう考えをもったことが一度もないみたいな発言をきいたことがあります
SMAPはみんなむいてる方向が違うからSMAPのなかにいても個人活動はできるし、なにより木村さんのSMAP愛はすごいと思います
SMAPは5人ともSMAPであることが自分の価値であり誇りだという意識が画面から伝わってきます
中居くんは自己紹介のとき必ず「SMAPの中居正広です」といってるきがします
SMAPがあるから自分は求められているとゆう意識があると発言してしいました
SMAPのメンバーは解散説がでるたびに事務所のひとに解散するの?ときくらしいです
それくらいメンバー全員に解散する理由がないとゆうことです

s7m********さん

編集あり2013/9/1319:02:12

独立ではなく、ジャニーズを辞めようと思った事はあったみたいです。
デビューしたての頃、カメラに追い回されたり自分の時間が無かったりしてジャニーズを辞めようとしましたが、中居君に説得されて辞める事をやめました。

ach********さん

2013/9/1315:02:33

絶大な人気ゆえにマスコミが勝手に独立だ解散だと騒いでいました。
木村さんはキムタクともてはやされることや、アイドルであることに葛藤や違和感を感じて苦しんでる時期があったのも事実です。
でも、当時から彼はSMAPであることやメンバーに対して感謝の気持ちを口にしています。実際に、ワイドショーにゲスト出演した時、リポーターから解散独立について聞かれ、「SMAPがあっての自分、何で自分や当事者じゃない人から解散とか独立とか言われるのか不思議」と答えています。またコンサートの会見の時は、「解散するなら俺らここでライブなんてやってない」と彼らしく不機嫌そうに答えていました。
事務所に対しては思うところもあったかもしれません。当時は相当タレントの待遇も悪かったようです。それを自分の独立とひきかえにタレント全てのギャラなどを改善するよう求めたという話があります。人気に思い上がることなく、自分だけどうこうっていう行動はしない人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる