ここから本文です

ホットヨガ始めようかな。 痩せたぃです! 近所にLAVA ができました。 そこか...

rin********さん

2013/9/1321:38:06

ホットヨガ始めようかな。
痩せたぃです!

近所にLAVA ができました。
そこか、1年位前にできたスポーツジムの
ホットヨガ教室に行こうかな。
と思ってます。
明日LAVA 体験してきます

ただ、スポーツジムは激安で
月5000円です。他のマシーンや教室プール等々 込みです。

ヨガだけなら LAVA の方がいいですか??
ジムはゼクシスです。
どうやら 混んでるらしーんですが。

ゼクシス通ってる方、LAVA 通ってる方
色々教えて下さい!

効果が欲しいです。
どちらも近所なので、通うのは問題ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2013/9/2010:58:31

LAVAに通ってもうすぐ1年になります。
その前は某スポーツジムに通っていました。(ゼクシスではありませんが。。。)

私もダイエット目的でジムに通い始めましたが、スタジオプログラムはムキムキの人たちばかりでついていけず、
マシンやプールは孤独で、結局続きませんでした。
いろんな利用者さんがいるので、インストラクターの方やスタッフの方の対応も
中途半端な印象であまり心地よいものではありませんでした。

その点、LAVAはインストラクターの方がみんな親切で、ポーズの取り方も丁寧に教えてくれますし、
名前をすぐに覚えてくれ、雑談したり、一緒に飲みに行ったりすることもあります。

そしてなにより、自分の体が変わっていくのを実感できています。
とても冷え性でむくみ体質、おまけに汗もかきにくい体質だったのですが、
今ではレッスン開始前に体をほぐしているだけでじわりと汗をかけるようになりましたし、
レッスン中は滝のように汗をかいてデトックスを実感できます。
冷え性も以前より改善され、基礎体温も1年前に比べ、約1度高くなりました。

そして目的だったダイエット効果ですが、LAVAに通い始めて10kgのダイエットに成功しました。
ただ痩せるだけではなく、自分の生活を見直すきっかけにもなり、とても充実しています。

高温多湿という特殊な環境なので、向き不向きはあるかもしれませんが、
ご自身の体質に合っていると感じたら、ぜひホットヨガをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる