ここから本文です

質の良い服を扱っているブランドは?? 私はアラサーの女です。 高くなくて...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1402:29:22

質の良い服を扱っているブランドは??

私はアラサーの女です。

高くなくても、質の良い服を身に付けておく事が大切だという話しを聞きました。

私はセンスが良い訳でも悪い訳でもな

く、至って普通です。
ただ、男性受けするかしないか判断するのは得意な方です。
服を選ぶ時は、デート用・仕事用・普段着・自分の好きな物と別けて購入しています。

問題なのは、私はとても貧乏性で例えばワンピなら6000円まで。
トップスやボトムスは3000円までなど安いブランドでしか購入しません。

主に購入するブランドはイング・セシル・アース・ロペピクニック他はセールをやっていれば購入する事もあります。
ニッセンとかフェリシモで購入する事もあります。

お金は貯金もそこそこあり、毎月結構な金額を貯金にまわしているので、お金がなくて買えないという訳ではないのです。

ですがいざ買い物に行くと、可愛い服を見付けても上記の金額を超えてると高っ!と思って購入しません。

昔、派手な仕事をしてた時はお金も沢山あったので高い服を買ってたのですが、ワンシーズンで着なくなり、売っても二束三文だった事が多々あったのも原因かもしれません。
どうせ少ししか着ないんだし…と思ってしまうのです。

ですがさすがにアラサーになり、質の良い服を購入したいと思うようになりました。

具体的に何処のブランドがお勧めでしょうか??
高いだけで質が悪ければ長く着られないでしょうし、かといって貧乏性の私が高価すぎる服は買えないと思うので、丁度良さそうなブランドがあれば教えて下さい。

補足早速の回答ありがとうございます。

わかりずらかったかもしれませんが、今までは6000円位のワンピしか買ってなかったという意味で、さすがに質の良い服を購入したいと書いてます。

フリマや古着は避けたいです。
昔散々オークション利用してたので…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2013/9/1410:29:54

お薦めブランドは
MITSUMINE(ミツミネ)
TEIJIN(テイジン)
efーde(エフデ)
オンワード樫山の取り扱いブランドでは
エニシス
組曲
23区
エニィファム←結構お手頃な価格帯

補足について。

オークション=古着って訳じゃ無いけど、サイズが合わない場合の返品不可は、リスキーではありますね。

不要と思える範囲を削除しました。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/21 13:47:49

感謝 エフデは昔よく購入していましたが、他のブランドは初耳だったので参考にさせて頂きました。

オークションは新品も沢山ありますよね。
また利用してみようかな。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsq********さん

編集あり2013/9/1511:58:11

ブランドというよりも、日本製はやはり長持ちしています。
ある日、フリマで見つけた100円のスカート。
使用感がありましたが、ダメージはなく、また、シンプルな形でしたので購入したら、洗濯繰り返しても10年以上もちました。
他にも、これもう何年きてるんだろう?って思うものは日本製が多いです。
やはり、生地やブランドを自分の目で確かめて買って、何度も失敗を繰り返して目を養うしかないですね。

通販に関しては私もニッセン、ベルメゾン(千趣会)、セシール、フェリシモを試しました。
通販は賭けですね。この中でも、セシールで買った1990円のスカートは15年近く穿いていますし
フェリシモで買った7000円のアウターは6-7年着用していますが色落ちなどもなく現役です。
しかし、そういったものは本当に一部でほとんどは1-2年でダメになってしまいます。
通販に関しては「返品OK」となっているところで買うしかないかと・・

※補足を受け、追記、修正しました。

the********さん

2013/9/1405:13:51

ロぺピクニックは、普通に質の良いブランドだと思いますよ?
サイズがちゃんとしてるから着やすいですし。
もうちょっと上のブランドだと、コルテスワークスやSHIPSが良いかも。
長く続いてるブランドは、続いてる分だけ質が高いんじゃないかなと思います。

たとえば、今年しか着れない流行アイテムは今までの予算まで
5年くらい着れるスタンダードなアイテムは×5の予算までって考えてみては。
靴や小物もそういう感じで考えると、選びやすくなりますよ。

pro********さん

2013/9/1404:04:44

アラサーで年齢相応に質の高い服を求めるなら、ワンピースで予算は6000円、などは安すぎるのでは?
アパレル勤務なら社内割引など安価で買えても、一般には安ければ生地も縫製も悪いです。
今ではハイファッションのプレタポルテでさえ、中国の縫製が多いですが、さすがに安物ほど悪くはありません。
私自身は、20台後半は有名ではないイタリアやフランスのインポートを地元のブティックで購入し、有名どころでは、adolfodominguezやInWearなど、ヨーロッパのメーカーをよく使っていました。日本のメーカーほど日本だけのトレンドに左右されず、海外のほうが日本より数年早い流行を取り入れているので、息が長く、実際見飽きません。巷にあるファストファッションよりは生地も縫製も格段によいので、家で洗濯してもペラペラにはなりません。
私は洋服が趣味になりつつあります。だから、あなたの参考になるかはわかりません。今はハイフアッションのプレタポルテばかりみてしまいます。
ただ、女性のファッションは男性よりコーディネートの自由さがあるので、仕事用、デート用、オフ用と分けるのではなく、ある程度コーディネート次第では着回せるアイテムにを選び、アイテムの価格の上限を上げてもいいのではないかな、と思いました。
最後に、自分にとって、質のよい、という価値が何か、生地か縫製かオーセンティックなデザインか、など考えて洋服を比べたり試着していくと、自ずと値段の高さや安さの理由が見えてくるのではないのかな、と思いました。私の場合は、そうでした。
そして、お店で実際にものをみるのが一番大事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる