ID非公開

2013/9/14 2:29

44回答

質の良い服を扱っているブランドは?? 私はアラサーの女です。 高くなくても、質の良い服を身に付けておく事が大切だという話しを聞きました。 私はセンスが良い訳でも悪い訳でもな

補足

早速の回答ありがとうございます。 わかりずらかったかもしれませんが、今までは6000円位のワンピしか買ってなかったという意味で、さすがに質の良い服を購入したいと書いてます。 フリマや古着は避けたいです。 昔散々オークション利用してたので…。

ニッセン68,852閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エフデは昔よく購入していましたが、他のブランドは初耳だったので参考にさせて頂きました。 オークションは新品も沢山ありますよね。 また利用してみようかな。 皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/9/21 13:47

その他の回答(3件)

1

ブランドというよりも、日本製はやはり長持ちしています。 ある日、フリマで見つけた100円のスカート。 使用感がありましたが、ダメージはなく、また、シンプルな形でしたので購入したら、洗濯繰り返しても10年以上もちました。 他にも、これもう何年きてるんだろう?って思うものは日本製が多いです。 やはり、生地やブランドを自分の目で確かめて買って、何度も失敗を繰り返して目を養うしかないですね。 通販に関しては私もニッセン、ベルメゾン(千趣会)、セシール、フェリシモを試しました。 通販は賭けですね。この中でも、セシールで買った1990円のスカートは15年近く穿いていますし フェリシモで買った7000円のアウターは6-7年着用していますが色落ちなどもなく現役です。 しかし、そういったものは本当に一部でほとんどは1-2年でダメになってしまいます。 通販に関しては「返品OK」となっているところで買うしかないかと・・ ※補足を受け、追記、修正しました。

1人がナイス!しています

5

ロぺピクニックは、普通に質の良いブランドだと思いますよ? サイズがちゃんとしてるから着やすいですし。 もうちょっと上のブランドだと、コルテスワークスやSHIPSが良いかも。 長く続いてるブランドは、続いてる分だけ質が高いんじゃないかなと思います。 たとえば、今年しか着れない流行アイテムは今までの予算まで 5年くらい着れるスタンダードなアイテムは×5の予算までって考えてみては。 靴や小物もそういう感じで考えると、選びやすくなりますよ。

5人がナイス!しています

4

アラサーで年齢相応に質の高い服を求めるなら、ワンピースで予算は6000円、などは安すぎるのでは? アパレル勤務なら社内割引など安価で買えても、一般には安ければ生地も縫製も悪いです。 今ではハイファッションのプレタポルテでさえ、中国の縫製が多いですが、さすがに安物ほど悪くはありません。 私自身は、20台後半は有名ではないイタリアやフランスのインポートを地元のブティックで購入し、有名どころでは、adolfodominguezやInWearなど、ヨーロッパのメーカーをよく使っていました。日本のメーカーほど日本だけのトレンドに左右されず、海外のほうが日本より数年早い流行を取り入れているので、息が長く、実際見飽きません。巷にあるファストファッションよりは生地も縫製も格段によいので、家で洗濯してもペラペラにはなりません。 私は洋服が趣味になりつつあります。だから、あなたの参考になるかはわかりません。今はハイフアッションのプレタポルテばかりみてしまいます。 ただ、女性のファッションは男性よりコーディネートの自由さがあるので、仕事用、デート用、オフ用と分けるのではなく、ある程度コーディネート次第では着回せるアイテムにを選び、アイテムの価格の上限を上げてもいいのではないかな、と思いました。 最後に、自分にとって、質のよい、という価値が何か、生地か縫製かオーセンティックなデザインか、など考えて洋服を比べたり試着していくと、自ずと値段の高さや安さの理由が見えてくるのではないのかな、と思いました。私の場合は、そうでした。 そして、お店で実際にものをみるのが一番大事だと思います。

4人がナイス!しています