ここから本文です

FXのディトレード(一日中家にいられるとして)で月15万の利益を出そうと思ったら...

anp********さん

2013/9/1409:10:15

FXのディトレード(一日中家にいられるとして)で月15万の利益を出そうと思ったら資金いくらくらい見ておいた方がいいですか?
結局は本人の手法、センスに寄るのでしょうけどいくら資金を用意

した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,070
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/9/1500:19:28

トレードに関する本をもうお読みになられましたか??

トレードに関して、当初資金がいくら必要か??といった基本的な知識は資金管理(マネーマネージメント)に関してですね。

当初資金がいくら必要で、自分が稼ぎたい金額を達成するにはいくら必要になるかといった具体的な数字を出すためには、さま
ざまなデータを基に計算されなければなりません。



それは自分の手法に関してのデータです。 トレード手法が一取引につきどれくらい稼げるか、又は損するのかみたいな感じ
で。 全トレードの勝率、勝ちトレードの平均利益、負けトレードの平均損失から計算されます。


まずは、自分のトレード手法、トレードシステムを開発し、そのトレードシステムが平均して勝てる手法なのか、平均して負ける手法なのか(平均して勝つための手法を開発するのには骨が折れる)をテスト開発し、それが平均して勝てる手法なら、その手法が稼ぎ出せる金額にあわせた資金を用意します。

でも先ほど述べたように最初に用意しなければならないのはお金ではなくて、トレードの手法です(トレードシステム)。

トレードをするお金があるくらいでしたら、トレードするための本を買って知識を付けまくって、システムを開発した方がトレードで損切してお金を無駄にするよりはるかにお得ですよ。

1冊だいたい6000円とか8000円とかしますけど、知恵袋でおすすめされているトレード本を買って読みまくって知識付けた方がお金が節約できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2013/9/1504:15:36

15x12=180万円

競馬では年間回収率110%は、ほとんど不可能だが、投資では(利回り10%ともいう)、容易に達成できるはず、故に1800万円あればO.K.。

acc********さん

2013/9/1423:43:08

( ̄◇ ̄;)エッと
儲かるって発想しかないっていうのがほんと初心者らしいww
そういう時代があったなあ...( = =) トオイメ

毎月15万損するっていうことは考えないの?

資金よりトレードルールを構築する時間が問題じゃないかなあ
1億あっても優位性のあるルールが作れてないと減っていくだけよ。

ydn********さん

編集あり2013/9/1420:44:31

たとえばドル円として1日平均20pips取れるなら40,000通貨、証拠金170,000円が最低ライン
最大損失が余裕を持って1日40pipsで20日分(1ヶ月分)40,000通貨で320,000円
合計でおよそ500,000円です。
1日あたり20pipsをとることで運用は40,000通貨で1日平均8,000円の利益が目標となります。
資金が少なくなるとストレスがかかる場合は損失用の資金を増やしたほうがいいですねwww
20pipsなら無謀な設定ではないと思います。

もちろん現状トレードで20pipsが平均で取れると言う前提での回答となります。

nat********さん

2013/9/1413:10:26

そもそもいくら資金を用意したらいいか ではなく
はじめに 月15利を得たい ではなく
リアルトレード・自身のロジック・ルールも定まって
週単位で利を得ることが続いたときに
はじめて 月15利を得るにはと 狸の皮算用が許される

恐らくは FXの意味もトレードスタイルもわからぬ者が
いくら資金を用意したところで溶かす額が増えるだけのこと
とは云え 週単位で利を得ることが続いた者が こんな質問しないけどね

oku********さん

2013/9/1412:53:58

10倍の150万円は用意したいです。
レバレッジが効くので、そんなにいらないって意見もあると思いますが、
FXでも何でも勝負事ですから、全戦全勝は無理ですよね。

負けが続く場面もあると思いますので、そうすると軍資金が減ってしまい、
元手が少ないと月15万の利益を叩き出すのは、至難の業になってくると思います。

あとFXやるなら、FX専用の銀行口座を2つ持つ事をお勧めします。
月初に例えば150万円をFX会社の口座に入れて、月末に150万を超えた金額(利益分)を2つの銀行口座に振替えます。
1つの口座に利益の4/5、もう一つの口座に利益の1/5。
そうすると税引き利益と税金で払う分が明確になり、資金管理がしやすいです。